« Google Chromで更新できない | トップページ | 月下虫音 ウンダバール »

「のらのら」が休刊

 のらのらが休刊 
 のらのらとは、家族でたのしむ子供農業雑誌。一般社団法人農山漁村文化協会 取り扱いは農文協さん。
 季刊誌で、毎号家内が取っていたのだが、残念なことに休刊となりました。ホント面白い雑誌なのです。不定期でも構わないので、残してもらいたい。
 農が趣味の私としては、実に面白く拝見していました。
 雑誌が冬の時代。インターネットで何でもただで手に入ると錯覚してしまう時代。
 そんなことは無いのです。雑誌は有償で情報と智恵を与えてくれるのです。インターネットは情報は与えてくれるのですが、知恵には程遠い。
 本来、有償な物を無償で手に入れると思っている、錯覚している人々は、実に残念。新聞も有償で無ければ手に入らない情報でもある。それを無償と勘違いするのは、実に愚かしい、錯覚。そう、思い込ませて、コントロールしようという輩がいるという事。
 ぜひ、情報は有償であると思ってほしいものである。

|

« Google Chromで更新できない | トップページ | 月下虫音 ウンダバール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64860568

この記事へのトラックバック一覧です: 「のらのら」が休刊:

« Google Chromで更新できない | トップページ | 月下虫音 ウンダバール »