« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

お気に入りのお店

 お気に入りのお店のご紹介


 パン屋 「こっぺ」 。天然酵母使用のパン屋で、実に美味しい。自分でパンを焼くのをあきらめたのは、このパン屋に参った為。毎朝、ここのパンを朝食に食べられる幸せ。
 朝食では全くダイエットできない。

 昨日行ったBooks & Cafe のTaramu」 。ここのサンドイッチに使われているパンは「こっぺ」のパンだそうだ。コーヒーが美味しい。Bookのセンスもイイ。

太宰府市役所隣の10割ソバを出す蕎麦屋「一耕」 。九州で食べた蕎麦屋としては、一番です。確かに、東京・日本橋の藪などの名店も美味しいのだが、町の蕎麦屋としては絶品。太宰府天満宮をお参りした帰りに見つけました。美味しい蕎麦などは、決して自分で作れない。プロの技が光る分野です。

 みやまの図書館 。ここは本をこよなく愛している方々が運営している図書館。

 雑貨屋 65Touch 。なかなか素敵な雑貨があります。

 みやまの清水寺 。眺めがよくって、森閑とした山寺。風情があって、気に入っています。

 平山温泉の大和旅館 。温泉の泉質が抜群。豆腐も旨い。源泉掛け流し。

 三加和温泉 ふるさと交流館 。ぶらっと立ち寄るのに最適な温泉。泉質よし、たまに混み合うことがあるけど、基本、ちょうどいい混み方。源泉掛け流し。

 自宅から一番近い温泉になるおおむたハイツの月の雫 。畑仕事の後に、一っ風呂。実に充実した日となる。

 大牟田でリーゾナブルにイタリアンを楽しもうと思うと、このトラットリア ニドがイイ。なかなかである。

 こんな感じで、田舎暮らしも、なかなかである。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »