« 混沌たる世界 | トップページ | 年も押し迫り »

紅葉狩り

 久しぶりに観光。

161203佐賀・武雄まで。御船山の紅葉を堪能。近くの有名な武雄図書館も訪問。蔦屋とのコラボレーションで有名になった図書館である。
 とても素敵な本屋運営をしている蔦屋。意気込みを感じる。とても田舎の本屋でもないし、図書館でもない。

 建物をも木を主体にした造りで、感じのいい建物。キット、よく考えるプロデューサーとその情熱に響いた市長さんと、公務員の方々がいて、それを支援した市民がいるのだろう。東京の本屋にも負けないディスプレー、図書館の蔵書。香り高いスターバックスのコーヒー。これは、いいわ。

 その後に♨。
161203_2武雄温泉の泉質も良く、イヤ~良かったですよ。

 温泉の後に昼食。餃子会館なるラーメン&餃子を堪能。餃子、美味しかった。近ければ、持ち帰りたかった所です。

 一日外出。女房との一日デート。

 久しぶりの観光が目的の一日でした。


|

« 混沌たる世界 | トップページ | 年も押し迫り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64580200

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 混沌たる世界 | トップページ | 年も押し迫り »