« アメリカの最大の経済政策 | トップページ | 混沌たる世界 »

風邪ひいてしまった

 先日、とある本屋で、「日本テレビの○○と言うニュース番組ですが、トランプ次期大統領について伺いたいのですが、、、、」と声を掛けられたのですが。


 トランプ、トランプと日本は過剰にマスコミが反応しているようで、なんだか嫌な感じ。そこでコメントは断った。正直、トランプ次期大統領であって、現大統領のオバマ報道が日本のマスコミ、もう少しあっても良さそうなものなのに。

 トランプ次期大統領が決まって、株価が上がった。18000円に近づく勢いである。実に驚き。年内にやはり株は処分した方が良さそうだ。2017年の春には、かなり下がっていいそうだ。まあ、未来のことは分からないのが、スタンスだが、虎の子のお金をトランプ旋風で失いたくはない。

 トランプ次期大統領について色々考えることは、当然あるのだが、まあ、そんな事に気を使っているどころではない。他に考えないといけない案件が山積みしている。考えるには、材料を揃えないと。材料は情報、その情報収集しないといけないのだが、風邪ひいて寝込んでいたら、何もできやしない。困ったもんだ。

 考えないといけないこと;
 ① 株の売却 さて、どうするか?

 ② 古民家の件、色々学ばなければ。専門家に考えてもらうにしても、自分で色々学んで、情報収集しておかないと、面白さが半減してしまう。2017年来年の2月から本格稼働。

 ③ 仕事のこと。New Businessも考えなくては。

 ④ 畑のこと。

 ⑤ やりたいコンサルタントの事。

 何を優先させて、進めるか、考えなければ。

 うーん、マインドマップを書いて、このもやもやを一度はき出さないと、優先順位が付かないね。

 人は考える葦であると、ソクラテスは言ったが、考える事は、なかなか仕込みが大変である。情報収集しながら、考えて先に進んでいくしかないのですね、、、、。なかなかタフですね。

 まずは、風邪直して、元気にならないと。健康でないと、気力が充実して来ませんね。

|

« アメリカの最大の経済政策 | トップページ | 混沌たる世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64516385

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてしまった:

« アメリカの最大の経済政策 | トップページ | 混沌たる世界 »