« 台風が来ます | トップページ | なかなか残暑厳しい日曜日でした »

また台風、さて、さて、

 また、台風が、、、、19日月曜の晩から、20日火曜の早朝にかけて、九州に台風が上陸となりそうです。


 雨が降って、潤うことはいいのですが、台風は水害だとか、風害だとかを連れてきます。被害が無い事を祈念します。

 さて、私は先週金曜日16日を休みましたので、4連休となっており、最終日です。

 金曜日に「いびき外来」を受けました。まずは、無呼吸症候群なる度合いを測るために酸素濃度測定器を貸してもらいました。指先に付ける酸素濃度測定器を装着して、金曜日の晩はお酒を少し嗜み、寝ました。結果は26日月曜だそうです。

 いびきが五月蠅いことと、途中呼吸が途絶えるとのことで、どうしても家内が受診してくれとのことで、、、、、。
 17日土曜は朝から畑。その後不動産屋を二軒回りました。そう、土地の購入、新築を考えているので、その行動の一環です。土地もネットで調べて、色々見て回りました。現時点で、「これ!」といった物件に出会っていないので、まだまだ時間はかかりそうです。

 家のことに関しての情報収集も並行して行っています。友人の建築士Uさんにも時間を割いてもらい、色々教えてもらいました。世の中には知らないことが一杯あります。知らないことを知るのは、楽しい事です。

 世の中には、学ぶことに抵抗のある人がいるようで、そんな人とはできれば距離を置きたいものですが、仕事での関係であれば、なかなかそうはならないので、難しい所です。そう、悪意でヒガミでソネミで仕事をしている不幸な人がいかに多い事か。残念ですね。

 少なくとも、自分はそうはならないように、なりたいものです。

 土地・家の購入はまだまだ時間がかかりそうです。

 経緯はこのブログに記録していきたいものです。

 古民家再生の時間がどうも取れそうもないので、田舎暮らしを新築に切り替えて、行動を起こしている分けです。なかなか思うようにならない、予算も潤沢でないので、仕方のない話ですが。

 敬老の日、老いた母に電話しました。ありがたい事に、独りで元気に暮らしています。ありがたい事です。


|

« 台風が来ます | トップページ | なかなか残暑厳しい日曜日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64224392

この記事へのトラックバック一覧です: また台風、さて、さて、:

« 台風が来ます | トップページ | なかなか残暑厳しい日曜日でした »