« また台風、さて、さて、 | トップページ | USAの大統領選に思う »

なかなか残暑厳しい日曜日でした

 久しぶりに農業三昧の土日でした。


 土曜は10時ぐらいから15時ぐらいまで。お昼の弁当に、カップ焼きそばを持って行って、持参した500cc日本のお茶は、早々に無くなり、手洗い用に持って行った500ccの水道水も飲んでしまいました。

 土曜の晩御飯にビールを頂き、さらにワインを2杯頂いたのですが、血圧が下がって、80-40ぐらいまで下がり、、、、、あれま、といった感じで、寝てしまいました。足を上げた方が良いとの助言に従い、足を少しアゲテ、、、、、。

 日曜は、午前中テニスの予定が、大会だとかでテニスコート使用不可。師匠に借りていた手押しハンマーナイフの草刈機を返却に行き、ひとしきり立ち話をして、管理機なる小さな耕運機を借りて、昼ご飯を食べて、畑で試し耕運。鍬で人力で耕すことと比較すれば、天と地の差。何と文明の利器は素晴らしいのか!16時過ぎまでボチボチと耕し、飲み物を持ってい行かなかったので、二時間で撤収。

 文明の利器を使用しての耕運は一年以上ぶり。

 ひたすら鍬でかんばっていたのですが、特に鍬で頑張る理由もなく、まして、そんな意地を張るつもりも毛頭なく、ただ、ただ、耕運機を借りるタイミングが無かっただけ。

 草刈機も素晴らしいですが、耕運機も素晴らしい。草軽前に耕運をすると、耕運機のローター刃に草が巻き付いて、耕運できない現象に行き当たり、草刈をして、耕運することとしました。少し賢くなったかな?

 さて、最近田舎暮らしに向けて、土地を探していたのですが、なかなかいい土地にめぐりあわず、、、、四苦八苦しています。

 古民家再生も視野に入れて、考えているのですが、不動産を買うと言うのは、なかなか難しいものですね。

 田舎に土地を求めて、新築で、家を建てる、、、、そんな感じになりつつあるのですが、チョット人生の面白味に欠ける気がするのは、どうしたものでしょう?やはり失敗、リスク、苦労が余りないせいでしょうか?8月に前立腺炎を患い、チョット弱気になっているせいでしょうか?

 そうですね、今年の夏は連日35℃を上回り、暑かったですから。

 弱気にもなりますよね。
 さて、どうしたものでしょう?
 そんな揺れている今日この頃です。

|

« また台風、さて、さて、 | トップページ | USAの大統領選に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64255011

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか残暑厳しい日曜日でした:

« また台風、さて、さて、 | トップページ | USAの大統領選に思う »