« 言い訳ポイ今年の夏 | トップページ | また台風、さて、さて、 »

台風が来ます

 大型で強い台風12号が来ます。15日の真夜中に接近。やはり、大変です。風で飛ばされそうな物は仕舞っていすのですが、畑のササゲはどうしようもありません。また、オクラも。


 すでに昨晩雨が降っており、濡れた畑。チョット収穫に行かなくては、、、、。

 台風が北上する時に、台風の右側に位置するのか、左側に位置するのかで、風の強さが全く違うのは、ご存知でしたか?台風の進路に対して右側に位置した場合は、強風対策を!

 そんな事言っても、、、、、、やれることは限られます。

 まどにベニヤや板を張るだとか、なかなかやれませんし、畑に至っては、やれることは非常に限られます。

 そんな分けで、どうしたものやらです。

 
 話は変わって、最近、家を建てようかと思い、土地探しをしています。古民家を得て、それをリノベーションするのは、余りに時間が無いのであきらめました。体力的に無理があるのと、仕事をしながらの、趣味(畑、etc)も、古民家再生もと言うのは、なかなか難しい。

 まして、この夏、前立腺炎なる病気になり、体力的な自信が全くなくなりました。4年前だと、35℃であっても畑で、上から下まで汗まみれになりながら畑仕事をできたのですが、今年の夏はそんな気力が起きませんでした。

 気力が少し萎えているのでしょう。

 加齢でしょうか?体力、気力は表裏一体。

 まあ、何とか夏も終わり、回復したいものです。

 経済記事も株価も、まして仕事や趣味の情熱も、チョットお休みといった感じです。

|

« 言い訳ポイ今年の夏 | トップページ | また台風、さて、さて、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/64154738

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ます:

« 言い訳ポイ今年の夏 | トップページ | また台風、さて、さて、 »