« ウーン何か違うなNHKニュース | トップページ | 降ったり止んだり »

植付記録

 本日の農作業記録するの忘れていました。ジャガイモの植付。キタアカリ、西海31号それぞれ1Kg。植えました。


 予定では20日前後でしたが、色々な都合があり、そして、今週末雨との予報の為、本日建国記念日に植え付けました。

 さて、どうなるやら。秋のジャガイモは全滅だったので、今回は切り口に草木灰を詰めてみました。歩留まりを見てみるつもり。あと2Kgぐらいは植える面積はありますが、、、、。さてどうしたものでしょうか?

 半分はマルチ、半分はマルチ無し、そんな実験もしてみまいた。

 玉葱の苗が暖かくなったせいか、元気に大きくなりつつあります。チョット楽しい。

 洗濯、掃除、ご飯の仕込み、キンピラ、味噌汁を仕込んで、仕事に。仕事して、その後畑に。畑の後、食料買い出し、その後に銭湯。

 まあ、そんな一日。

 平穏無事な、平和な一日でした。

|

« ウーン何か違うなNHKニュース | トップページ | 降ったり止んだり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/63196962

この記事へのトラックバック一覧です: 植付記録:

« ウーン何か違うなNHKニュース | トップページ | 降ったり止んだり »