« 未来は分からんな~ | トップページ | 何だか久しぶりな、マッタリトした休み »

頑張れ共産党!

 

すごい!共産党が、参議院選挙の一人区で立候補を取り下げる方向だそうだ。歴史的対応であることは確か。憲法違反の戦争法と呼ばれる集団的自衛権の法案を許さないという、その行動は高く評価したい。


 憲法違反な法律を作って、その上で法治国家、法治が重要だと言う現自民党は、詭弁だらけ。全ての行動が、この一点で許しがたいのだが、、、、、。蟻の一穴になり得ると思う。

 原発再稼働もできれば話題にして貰いたいのだが、集団的自衛権のみでも構わない。法治国家が行ってはならない「憲法違反」を放置しない、その一点でも野党が合意できれば、実に素晴らしい。

 今日はチョットうれしいニュースを聞いた。

 あー嬉しい!!!この先、まだまだ問題は多くあるだろうが、共産党の心意気に喝采したい。涙が出そうだ!⇒感激し過ぎだけど。


 今日はいい一日だっと、日記に書いておこう。

|

« 未来は分からんな~ | トップページ | 何だか久しぶりな、マッタリトした休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/63249817

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ共産党!:

« 未来は分からんな~ | トップページ | 何だか久しぶりな、マッタリトした休み »