« センター試験ですね | トップページ | 断水 »

九州大雪

 私の住んでいる九州 大雪です。


 本日は仕事で、佐賀まで。雪の中、滑る車を制御しながら、ユックリと運転を心がけ、何とか目的の半分を済ませ、佐賀まで行ってきました。

 雪ですね。タイヤチェーン、スタッドレスタイヤをはめている車は、トラックやタクシーぐらい。一般車=乗用車はほとんどはノーマルタイヤで、滑りながら進んでいました。国道で少しの登り路で、スリップして立ち往生している車があり、大渋滞を発生させていました。

 実に雪に弱い九州です。

 明日は、今日の雪が本格的に凍って、チョット大変。歩いて出勤しましょう。


 私の軽トラはパートタイム4WDなので、実にイイ具合です。雪道でも、滑るのは、滑りますが、それでも二輪駆動に比べれば、比較にならない運転のしやすさです。4WD恐るべし。

 そんな分けで、佐賀まで行ってきた割には、運転時間が長く、チョット疲れた感じです。

 今日も早く寝るとしましょう。


 さて、。さて、今週末は出張。月火の出張にしたかったのですが、相手の都合で、木金に結果オーライ。月火だと、雪で身動きが取れなかったかも、、、、。

 それにしても、右肩は相変わらず、痛いですね。何とも、面倒です。痛みを常に抱えているのは。

 鼻孔のデキモノはほぼ収まったようです。

 風邪ひかないように、免疫アゲテいかなくては。
 

|

« センター試験ですね | トップページ | 断水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/63115058

この記事へのトラックバック一覧です: 九州大雪:

« センター試験ですね | トップページ | 断水 »