« 九州大雪 | トップページ | 立春ですね »

断水

 何でも、気温が低くて、水道管が凍って、凍結による水道管破裂による水漏れで、浄水場の貯水槽が空になり、断水だそうです。


 トイレが大変。でも、水道のありがたさが良くわかります。実に、水道のありがたさ。そうです、ライフラインと呼ばれる意味がよくわかる一日でした。帰宅(21時過ぎ)したら水道が出るようになっていました。ありがたや。早速、ヨガで少し汗をかいた体をシャワーで洗いました。「ありがたや」

 九州、雪で大変でしたが、凍結でまたもや大変。そして、断水。よく考えれば、そういったリスクもあるのだと分かるのですが、そこまで読めないのが凡人の悲しさ、予想だにできませんでしたね。

 そんな分けで、水道に感謝の一日でした。

|

« 九州大雪 | トップページ | 立春ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^大分で農業を営んでいる菊の助です^^
今回の寒波で、うちも家の中の水道管が破裂して水浸しになりました。復旧の間、水が使えず、有難みを痛感いたしました。電気よりもガスよりも水は大切ですね^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

投稿: サムライ菊の助 | 2016年2月 6日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/63126730

この記事へのトラックバック一覧です: 断水:

« 九州大雪 | トップページ | 立春ですね »