« 冬至です | トップページ | 明日は大晦日 »

昨日はクリスマスでした

 昨日はクリスマスで満月。私の住んでいる九州では、満月を拝めました。


Pc250032 大阪 天王寺でのホールケーキ特設売り場。

 朝、5時過ぎに家を出て、神戸に行って、奈良まで行きました。(仕事です)

 クリスマスですね。






Pc250044
 博多駅前のイルミネーション。サンタの恰好をした若者が沢山いました。それに加えてクリスマスマーケットと呼ばれる屋台が出ていて、グリューワイン(Hott Wine)も売られていて、ドイツのクリスマスシーズンを思い出しました。

 博多駅前は一見の価値はありますね。

 でも、博多駅前では、満月は見ていませんでした。昨日の満月、余りに明るく、自分の影が、とっても濃ゆいのには驚きました。

 そんな日帰り出張でした。帰宅したら、もうすぐ11時でした。

 今日(12月26日土曜日)は洗濯(済)して、畑に出かけようと考えています。正月用の里芋を掘ろうかと、、、、。

 今朝は玄米の冷ご飯で、高菜チャーハンを作り、絶品加減に自己満足。なかなかイイ出だしです。

 ヤルこと、ヤラネバならぬこと多くて、どうしたものでしょうか?本当は午後から温泉にでも行って、ユックリしたいところですが、なかなかそうは行きそうもありません。年末、2015年もあと6日、一週間を切りました。

 

|

« 冬至です | トップページ | 明日は大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/62940747

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はクリスマスでした:

« 冬至です | トップページ | 明日は大晦日 »