« 探検部OB会に出席 | トップページ | 冬至です »

なかなか忙しい、、、、トホホ

 今日は朝からMeeting。ブレックファーストMeetingとなりました。


 土曜日です。そう、ユックリ寝ているはずだったのだが、、、、平日はなかなか時間が無い人たちとのMeeting.まあ、土曜の早朝であれば、ユックリ時間が取れるとのことで、、、、。そんな分けで、本日はチョット早起き。

 MeetingはAM7時~。

 その後、13時ぐらいまで作業。誰かがやらねばならない作業。早めにやるべし。

 天気がいいので、昼過ぎに帰宅して、洗濯。夕方まで、外の干していたけど、完全には乾かず、家干し。

 結局、畑に行かずに、ネットで落語を見たり、聞いたりして過ごすこととなりました。午後からは休みらしい休みで過ごせました。畑は、明日の午後から頑張りましょう。

 円高が少し進み、株価が下がった一週間でした。しばらくお休みしていた株取引を再始動した矢先。まあ、日々の動きに一喜一憂していると、体に良くないので、株を買った以上は、しばらく様子見、ジッと我慢。まあ、大した金額を動かしている分けでないので、そんなに一喜一憂することもないのですが、、、、。

 日銀が行っている「異次元の金融緩和」で、デフレ脱却を目指していますが、日本政府の国債残高の増加、金融赤字のおかげで、近い将来、間違いなくインフレと円安が進むこととなりそうですが、一本調子に進むわけもなく、オリンピックが終わったら、何だか円安、インフレですね、といった感じでしょうか?

 東京オリンピックは2020年。2015年も残すところ一カ月を切っているので、オリンピックまで4年+αとなりました。2020年は私の年齢は58歳と、50代も後半、どんな生活を送っているのか、、、、、。

 ビジョン、イメージを持って日々過ごしたいものです。

 古民家に住んで、農業をやりながら、お金を稼ぐ仕事もして、陶芸やバイクツーリングを時々、時々海外へ出掛けて、、、、、自分の能力に磨きを掛けている感じでしょうか?もう少し、具体的なビジョンはあるのですが、、、、、なかなか、ここでは語れませんね、、、、、。

 何はなくとも、健康で元気である必要があります。

 体重減らさなければ、、、、、、。

 まあ、色々考えないといけないことも多くて、仕事の将来展望も描かなくては、、、、、農業の展望も。

 年末、元気出して、走り回らなければ。

|

« 探検部OB会に出席 | トップページ | 冬至です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/62856012

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか忙しい、、、、トホホ:

« 探検部OB会に出席 | トップページ | 冬至です »