« 9月も半ば | トップページ | 日経平均株価円割れ »

怒涛のシルバーウイーク

 メチャメチャクタビレました。怒涛の5日間(2015年9月)、休みを満喫したと言えるでしょう。

 19日土曜日 出勤、お仕事なのか、人生の一部なのか?晩飯はウナギの蒸篭蒸しを食べました。
 20日日曜日 午前はテニス。昼から畑仕事。収穫はエンドウ、ササゲ、ナス。

 21日月曜日 午前2:30出発、伊万里湾の外で釣り。一投目で真鯛釣り上げ、最後にヤズ(関東ではワカシ)とバトル。寝不足で早々と就寝。

 22日火曜日 午前 洗濯、郵便局でお金をおろし、図書館経由荒尾梨を送ろうと思ったのですが、大玉収穫は品評会27日以降とのこと。単なるドライブとなりました。午後から畑。タマネギの球根を植えたり、なんだかんだ。19時からはヨガ。晩御飯は真鯛の刺身。
 23日水曜日 朝食はヤズの刺身。9時過ぎに二輪のドライブに出発。長洲を通り、金峰山を通り、北バイパス経由で運動公園を抜け熊本空港を左に眺め、俵山経由で久木野を通って、蕎麦をいただき、赤水ー菊池ラインで気持ちよく走り、菊池ー山鹿経由で帰ってきました。帰りに、久しぶりに師匠の畑でひとしきりお話をして、雨雲に追われるように帰宅。余りに疲れたので、夕寝。18時まで。晩飯は鯛の煮つけ、鯛の焙り刺身。

 やりたいことをやるには、体力が必要。疲れを知らない肉体が欲しい所です。しかし、さすがに結構疲れました。月末に向けて、明日から一働き。

 いつかやろうと言うのは、なかなか実現しない。やりたいことは、すぐにすべき。そう、人生は短し、恋しろ乙女ではないが、やりたいことはやって満足すべき。

 最近、陶芸をしていないのは残念。チョット欲求不満。

 古民家再生は古民家探すことからなのだが、、、、、、これは仕事辞めないと、とても時間はありそうにないね。時間はつくるべし、、、、とは言え、有限な時間。なかなかバランスを取るのは難しいね。

 そんなカンダのシルバーウイーク。9月も最終コーナー。2015年もあと100日とか。まだ100日ある。やりたいことは、今すぐやろう。そんな、感じの一週間でした。

 
 

|

« 9月も半ば | トップページ | 日経平均株価円割れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/62340277

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のシルバーウイーク:

« 9月も半ば | トップページ | 日経平均株価円割れ »