« 梅雨が明けたと思ったら、雨は全く降らない | トップページ | 二週間ぶりの畑 »

お盆ですね

8月も中盤。お盆ですね。8月15日は敗戦記念日でもあるのですが、我が娘の誕生日でもあります。18年前に生まれたのですが、元気に日々過ごしています。親としては、実にうれしいことです。


原発の再稼働、安保法案の審議、ギリシャ問題、プエルトリコのデフォルト、上海株価暴落、中国経済のリセッション。まあ、色々ありますね、、、、。ホント、グローバルに世の中動いています。しかし、人一人動けるのはローカルであり、守るべきは家族であり、地域であり、地域環境。

久しぶりに雨が降っています。ホント久しぶり。20ℓのポリタンク2本と2ℓのペットボトル30本ぐらいは畑に水を撒いていたのですが、焼け石に水とはまさに、そのこと。雨は実にありがたい。沢山降ると災害になりますが、降らないなら、降らないで、それも大変。

雑草、伸びるだろうな~。作物も頑張って育ってくださいね。




チョット落ち着いて、経済テーマについて考えをマトメテおきたいのですが、なかなか落ち着きません。このお盆、チョット落ち着いて考えてみたいものです。

|

« 梅雨が明けたと思ったら、雨は全く降らない | トップページ | 二週間ぶりの畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/62066553

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですね:

« 梅雨が明けたと思ったら、雨は全く降らない | トップページ | 二週間ぶりの畑 »