« ギリシャの国民投票結果が出ましたね | トップページ | マジャク釣りin荒尾2015 »

農的生活にはまだまだ遠い

 ギリシャの行方と世界経済、日本経済の行方が気になる。特にギリシャのデフォルトは対岸の火事ではあるが、日本も他人ごとではないのは、国債発行残高を見れば明らか。前から唱えているように、この国債発行残高を何とかしようとすれば、ハイパーインフレで、お金の価値を下げるしかない。


 日本銀行もインフレを意図して、お金をジャブジャブ(異次元の金融緩和)にして、インフレを起こそうとしているが、、、、、なかなか。国債発行残高はどんどん増えて、やがてギリシャのようなデフォルトがあり得るのかもしれない(超円安、円の暴落)。そういった意味でギリシャの行方を注目したい。

 株だとか、経済だとか、面白いのであるが、、、、、農的生活ができていない。やはり、もう少し時間を作らなければ。朝、畑を見回る為に、早起き(4時かな?)するために、早寝(10時に寝る?)するとか、、、、、。どうも、ある種、生活を変えないと、人生も変わらない。

 理想的には、早朝、畑で作物を収穫して、軽くランニングして、朝食を取って、ネットで株をチェックして、出勤。チョット欲張り過ぎか?

 本を読む時間も確保したい。古民家再生&DYIや陶芸、農、知的読書の時間。理想には遠い生活です。

 今年初収穫のトマトを頂きました。密度の高いトマトで、さらに味の濃いトマトでした。沢山収穫できるといいのですが、赤くなったのはまだ1ケだけ。今年の夏野菜はどうなりますかね?オクラが見当たらないのは、残念。今から種播いても、間に合わないだろうか?チョット検討。

 自給率の向上も、まだまだ程遠い生活です。



|

« ギリシャの国民投票結果が出ましたね | トップページ | マジャク釣りin荒尾2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61849236

この記事へのトラックバック一覧です: 農的生活にはまだまだ遠い:

« ギリシャの国民投票結果が出ましたね | トップページ | マジャク釣りin荒尾2015 »