« 農的生活にはまだまだ遠い | トップページ | 台風が来ますね »

マジャク釣りin荒尾2015

P7110990  師匠夫婦とマジャク釣りに行ってきました。真夏日、朝から暑い!久しぶりの晴れ間、バイクで出掛けました。


P7110989

 おおよそ1000人の参加者だとかで、なかなかの盛況ぶりでした。そうそう、世界遺産に決まったので、炭坑ガールズと言う地元のアイドル(?)のパフォーマンスもありました(ダンス)。しかしな~炭坑節をアレンジしてもな~。チョット工夫が足らない気がします。荒尾市役所の方々。


 雲仙の方から黒い雨雲が来はじめ、12時までと言うタイムリミットを一時間ぐらい早めに切り上げました。
 帰宅して、シャワーを浴びたら、外は土砂降りの雨になっていました。非常にラッキーな梅雨の晴れ間のイベントでした。

 あ、参加費500円払うのを忘れていました。師匠の奥様に払わないと。
P7110993

参加者おおよそ1000名。干潟でのイベントでした。

|

« 農的生活にはまだまだ遠い | トップページ | 台風が来ますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61872125

この記事へのトラックバック一覧です: マジャク釣りin荒尾2015:

« 農的生活にはまだまだ遠い | トップページ | 台風が来ますね »