« 結構な雨でした | トップページ | 虫食い=枝豆 »

畑の写真=記録

 私のブログには写真が少ないので、、、、、。改善しようとは思っているのですが、なかなか写真を撮って、載せるというのは大変です。スマホをお持ちの方は、載せやすいのかしら?

と、いう分けで6月14日水曜の畑の写真。
P6140977蕎麦の花が咲いていますが、雑草も伸び放題です。これでも1度は草刈したのですが、2週間来なかったら、そば畑が雑草グリーンになっていました。

 この畑は元々は水田で耕作放置されて10年ぐらいでしょうか?
せいたかセイタカアワダチソウで埋め尽くされていました。それを刈り込んで、、、、しかし、迫ってきます。気を許すと、セイタカアワダチソウに飲み込まれてしまいそうです。
 畑の周辺を刈りますが、きりがありませんので、適当なところで、妥協しています。





P6140979薩摩芋の周辺の草刈、さらには里芋周辺の草刈。もーやりだすときりがありませんが、やるしかないですね。

来年は、やっぱりマルチを使用してみましょう。


休みの日しか農作業ができないので、草刈だけだと、農作業は成り立たないですね。
P6140980


永田農法と言うやり方もあるのですが、自然栽培をやりだすと、それはそれで面白いので。まあ、しばらく、続けてみようとは思っています。自然栽培の一番のいいところは、作物が美味しいということ。まあ、できは小さくともです。
P6140991






枝豆も播いたのですが、葉っぱが虫食いで、、、、、今年も難しそうですね。

 写真アップがこれが限界なのか、これ以上できないので、本日はこんなもので。

さて、月曜。頑張って今週も行きましょう。


|

« 結構な雨でした | トップページ | 虫食い=枝豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61745155

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の写真=記録:

« 結構な雨でした | トップページ | 虫食い=枝豆 »