« 畑の写真=記録 | トップページ | 久しぶりのヨガ »

虫食い=枝豆

 写真の追加です。

P6140994



これ、枝豆の葉なんです。穴だらけで、可哀想。
だれがこんなにしたのか?

虫には、結構やられています。それでも殺虫剤を播きたくないですね。たぶん、殺虫剤を播くと、キリなくエンドレスになるとおもわれるので。
玉葱のマルチの後に播いた枝豆。頑張って発芽してくれているのですが、虫の方が強いみたいです。

P6140998


畑の全景ですが、周りの緑のフェンスはセイタカアワダチソウです。草刈した畑ですが、まだまだ雑草が強P6141000 いですね。セイタカアワダチソウとカヤが強固に育っています。
カヤは笹の親戚みたいなモノなんですが、地下の根が半端なく深い。三十センチ以上の地下に根を持っていて、そこから攻められるので、とても太刀打ちできません。ひたすら、上の部分を刈るだけ。根競べですね。

 愛車のスズキキャリーです。軽トラらしく、外装部を購入してから洗っていません。黒いシミが何条にもわたってできています。何とかした方がいのかな?ツーシーター、ミッドシップ、パートタイム4WD。なかなか頑張り屋のマニアル車です。雨ばかりで、バイクには乗れていません。阿蘇をパトロールしたいものです。

 今週末は、実技講習会で土日は潰れますので、次回畑に行けるのは、二週間後、草ぼうぼうーなんだろうな、、、、。また草刈ですね。

 下半身が筋肉痛の月曜日でした。

|

« 畑の写真=記録 | トップページ | 久しぶりのヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61748075

この記事へのトラックバック一覧です: 虫食い=枝豆:

« 畑の写真=記録 | トップページ | 久しぶりのヨガ »