« あれや、これや | トップページ | なかなか上手く言えないのですが、 »

五月の連休は、東京おのぼりサン

 五月の連休は、単身赴任先から自宅の千葉に帰って過ごしました。完全おのぼりサンを行ったのが次からの写真。

Dsc_2385J-Waveのフリマで山田玲奈さんと握手したり、六本木ヒルズから渋谷まで、路地を散策したり。

Dsc_2399 違う日には、日本橋のブリジストン美術館に行き、室町コレドを散策し、神社にお参りなど。

まさに、おのぼりサン。日本橋界隈は、以前勤務していたこともあり、懐かしいのであるが、余りの変貌ぶりに、驚きの連続。まして、神社なんて、、、、、知らなかったな~。ブリジストン美術館も建物の建て替えで、しばらくのお休みだとかで。これまで訪れたことがなく、急遽、前の晩に訪問を決めたという、いい加減さ。
 六本木ヒルズも、新国立美術館のルーブル展に行ったはいいが、余りの行列に、六本木ヒルズのJ-Waveフリマに変更。山田玲奈さんに会えて、テンション上がり(渡辺祐さんには会えなかった)、ゴキゲンでした。
 Dsc_2405_2   真新しい神社も驚きでした。

 ミーハーやるのもなかなか楽しいですね。
ちなみに、基本、散歩=ウオーキングなので、歩数は結構行くものです。日本橋界隈は、7000歩ぐらい。六本木、渋谷界隈の散歩は、14000歩ぐらい。
 ちなみにその間に、家内の菜園だとか、家の展示場で勉強だとか、母の家(実家)の訪問、大学時代の友人たちとの会食など、色々盛りだくさんで、散財してしまいました。なかなか充実した連休でした。

|

« あれや、これや | トップページ | なかなか上手く言えないのですが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61543443

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の連休は、東京おのぼりサン:

« あれや、これや | トップページ | なかなか上手く言えないのですが、 »