« なかなか上手く言えないのですが、 | トップページ | あーチャチイ »

筋肉痛から脱出

 やっと筋肉痛から脱出しました。正確には、昨日(5月13日水曜日)の午後辺りから、筋肉痛から解放されました。階段を下れば、ギコチナク、握力はイマイチ入らず。なかなか大変でした。土日に畑仕事を一生懸命やったら、実に素晴らしい筋肉痛になりました。


 本当は、師匠に管理機を借りて、畝づくりをすれば楽だったんでしょうが、人力で畝づくりを行った為に、全身筋肉痛でした。さすがに月曜、火曜はどうにもキツカッタ。火曜日に新しいヨガ教室に行こうと思っていたのですが、あきらめました。筋肉痛でストレッチ、柔軟なんて痛くて無理でした。

 畑は、ヤッパリ面白い。収穫したスナップエンドウの美味しい事。玉葱の美味しい事。ニンジンのキンピラの惜しいしい事。どうにも野菜が美味い。

 無農薬・無肥料の野菜を食べつけると、売っている野菜の味の薄い事、香りの薄い事。無農薬・無肥料の野菜は、なかなか量産できないのがネック。それでも、肥料や農薬の費用が掛からないので、実は経済的。だれでもできる!しかもトッテモ美味しくて、贅沢。この思いを誰か共有できないかしら?

 師匠は当然分かっているのですが、、、、、、。

 さて、明日は週末です。

 日曜日は昼からソフトボール大会に行く予定。午前中はテニスかな?そんな体力あるのやら。

 土曜日は天気イマイチですが、頑張って、畑仕事。ベランダに育っている苗を定植しないと。薩摩芋は、根付いたかな?そうそう、みやま市の道の駅には薩摩芋の蔓がまだ売っていたよね、、、、、。蕎麦の種も播いてしまいたいし、、、、色々やりたいことが多すぎ。

 さて、さて。アウトドアライフとサラリーマンの兼ね合い。難しいけど、それも楽し。

 このブログ、もう少し写真を付増やしましょう。文字が多いね。

 さて、後今週もあと一日。金曜日頑張りましょう!

|

« なかなか上手く言えないのですが、 | トップページ | あーチャチイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61589753

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛から脱出:

« なかなか上手く言えないのですが、 | トップページ | あーチャチイ »