« ミャンマー考察 | トップページ | 釣り »

花冷え

 花冷えと言う言葉の通り、寒の戻り。昨日は寒い一日でした。関東ではミゾレが降るぐらい寒かったようです。桜が散って、いよいよ春爛漫か?と思いきや、寒い日が来るものです。


 何だかんだでバタバタとしている日々。どうも落ち着いて生活していない感じで、あれもやらなくては、これも、あ!これを忘れていた、など、など。もうすぐ53歳になりますが、未熟な人間です。

 さて、種を播いて、苗を育てています。今朝も、ブロッコリー、長ナス、ミニトマト、中玉トマト、スイートコーン、つる有インゲン、ゴーヤを播きました。全て100円ショップのダイソーで購入した種たちです。

 本来であれば、ビニールハウスなどの暖かい所で、種蒔きして、早めに苗を育てるべきなのでしょうが、、、、、ベランダに並べているだけ。来年は、ビニールハウスを考えようかな?

 他にも、バジルやらマリーゴールドやら、鷹の爪、キュウリなども撒いているのですが、、、、さて、どうなるやら。色々芽が出だしていますが、全く動きのない種もあります。どうなることやら。

 畑はもう二週間も行っていません。雨やら、講習会やらで、行けないのです。うーんどうなっていることやら。少し、心配です。

|

« ミャンマー考察 | トップページ | 釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61411960

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え:

« ミャンマー考察 | トップページ | 釣り »