« 心を亡くしているな~! | トップページ | 久しぶりの千葉 »

大きな買い物

 大きな買い物をしました。軽トラをゲット。スズキ・キャリー・トラック。新車、まだまだ新車の臭いのする車でした。


 初めて車を手に入れた時の感動はありませんが、それでも何だかチョッピリワクワクします。ワンダービジョン?

 農作業、全然できていません。そろそろジャガイモを植え付けて終わっていないといけないイメージだったのですが、ナンセ土日に暇がない。

 昨日、一昨日の土日も(今日は月曜日=3月9日)結局仕事がらみで、終始。そして、先週の土曜はドップリ仕事、先週の日曜日は法事(私事でしたが、、、、)、先々週の土日もドップリ仕事。ズーット仕事していると、曜日が分からなくなるのです。「エーっと、今日は水曜だったっけ?」などと、月曜に思うのだから、病んでいます。

 思っていたより、ダメージ大きいですね。3月に入って、こんな調子。若い時は、なんとも思わなかった、、、、、もっと言えば「24時間戦ってやるぜ!」と言った感じだったのですが、最近は休みがなかったら、かなりのダメージを精神的にも肉体的にも受けています。困ったもんです。無理がききません。

 昨年、釣りに行って、貫徹したらかなりダメージが大きかったのですが、、、、ヨロッパ出張しても、かなりシンドクナッテ来ていたので、まあ、そんなお年頃何でしょう。それでも、寝れるのは武器です。どんなホテルでも、どんな悩み事があろうと、悲しいことも悔しいことも、はてまて、怒っていても、寝れます。寝れば、少しは冷静になります。そう、寝ることでリフレッシュできる体質です。私の母から受け継いだ体質。私の父は寝れない、不眠症の体質でした。弟が受け継いでくれています。私は、寝れます。

 寝ることができても、休みなしの生活は、結構厳しい。

 まだまだ先のある仕事。長持ちさせないと、精神的にも肉体的にも!

 と、言うことで、何とか雨の降らない水曜日、畑を耕す為に休みを取ろうと思っています。ジャガイモ植えれませんから。

 そろそろ、暖かい自宅で、種蒔=播種=育苗をしないと、、、、、今年は苗を買わないで育てようと思っています。

 今週末は、久しぶりに自宅(船橋)に帰ります。

 九州はいいのですが、タマには帰らないとね。義理も果たさないと。

|

« 心を亡くしているな~! | トップページ | 久しぶりの千葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61256738

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物:

« 心を亡くしているな~! | トップページ | 久しぶりの千葉 »