« ここ一週間の色々 | トップページ | 心を亡くしているな~! »

ウ~ン、年度末頑張るぞ!

 

21日土曜、仕事で出張りました。畑に行けずじまい。


 まあ、仕事の合間を縫って、E-MobilのポケットWiFi解約を行いましたが、、、、。午前中は、床屋と歯医者を掛け持ちして、それから仕事。昼に、E-Mobilが買収されたYahoo-Mobilで解約手続きを。かなり待ちました。

 ポケットWiFiは上の娘用に契約したもので、一人暮らしを始めるにあたり、ネット環境がないアパートでの策でした。その娘も3月に卒業、社会人になることとなり、WiFiも取り敢えず解約。2年間契約でしたので、ちょうど2年。そしたらSIMカードだけ渡して、本体は持って帰ってOKとのことで、取り敢えず、持って帰りました。もしかしたら、安価なSIMカードが使えるかも?しかし、私自身はWiFi不要なので、、、、、Yahooか何かで売れるかも?

 結局、売らないような気がしますが。処分してもらえばよかったかな?

 さて、まだ3月になっていないと言うのに、既に年度末の嵐のような忙しさ。忙しいのは、心を亡くすので、私の信条としては許せないのですが、仕方がありません。嵐に巻き込まれる日もあります。この嵐、3月末まで続きそうで、不安なのですが、、、、、。既に、3月は一杯一杯です。何とか乗り越えるしかありません。

 2月末から、ジャガイモを植えたいと考えていたのですが、、、、来週の3月1日は法事だし、2月28日に少し植えれればいいのだが、、、、。一畝かな?

 そう、軽トラの購入を色々検討していたのですが、結局、新車で購入することにしました。ネットや中古屋で、色々見たのですが、10年前の物で、走行距離8万Km未満で、50万円程度します。新車価格が90万円程度。燃費は10年前から3Km/ℓ以上伸びており、フルモデルチェンジも行われています。中古、高過ぎ。

 知り合いから、譲ってもらうのであれば、多分、中古屋50万円のものが、20万円程度なんだろうな、、、、と思うのですが、、、、、、。中古車にいい思い出はありません。

 学生時代、ただで譲り受けたブルーバード(当時サメブルと呼ばれていたもの)、それから、弟からこれまたただで譲り受けたセリカ。結婚を機に、購入したサニー。弟が英国に転勤となったので、預かったカウンタックに似たセリカ。サニーは当時学生だった義理の弟に。次が、ヘッドランプがリトラのアコードを弟の知人から譲り受けました。その次が、亡くなった父から受け継いだコロナ。アコードは知人の知人に。そして今のストリーム。このストリームも来年で13年。船橋に車は残しているので、今度購入するスズキ・キャリーは13代目。購入したのは、中古のサニー(50万円?だったかな?)、新車のストリーム(200万円ピッタリ)、そして今回のキャリー(90万円)で3台目。

 まあ、この他、原チャリが2台、自転車が2台、400ccバイクが1台、今の1300ccXJRが1台など。こうして考えてみると、結構乗り物好きですね。

 暖かくなると、農作業が増えます。そして、バイクでのツーリングも行きたいし、古民家も探したいし、そして古民家再生の木工も始めたいし、陶芸工房も見つけたいし、、、、、、。そして、釣りでしょ、シーカヤックもやってみたい。そうそう、体重減らして、ウエットスーツ着れるようになって、サーフィンも一度体験したいし。下の娘の学費を株で稼がなくてはならなし。(これは、これで、時間も要るし、なかなか難しい。)

 生きると言うのは、実に興味が尽きないものです。

 毎食、美味しいものを食べるために、料理も努力したいし。

 優先順位つけて、楽しんでいかなくては。年度末、仕事だけしている暇はないな~。

|

« ここ一週間の色々 | トップページ | 心を亡くしているな~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/61174157

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ン、年度末頑張るぞ!:

« ここ一週間の色々 | トップページ | 心を亡くしているな~! »