« うーん、忙しい感じがする | トップページ | 経済優先の生活 »

チョットすごい風邪でした

先々週の土曜日から風邪で丸四日も寝込んでいました。


17日金曜日 喉が痛いな~と思って、就寝
18日土曜日 喉が痛いながらも畑にお出かけ
         途中から頭が痛くなり、急遽帰宅
         昼食抜きで寝込み始め
19日日曜日 どうにも喉が痛いので、休日診療にかかり、薬をもらう
         一日中寝込む
20日月曜日 とても仕事に行ける感じではなく、仕事はお休み。とにかく寝ている。
         この日に体温計を購入。38.3度の発熱を確認。
21日火曜日 仕事休み
         風邪薬が切れるので、ホームドクターに行き、診療。炎症、痛み、発熱を抑える薬が出る。平熱。
22日水曜日 仕事に復帰。しゃべれず。
23日木曜日 夜は、私が主催した懇親会。何とか出席、代わりにしゃべってもらう。
24日金曜日 夜割り勘の会食。かなりしんどい。
25日土曜日 一年に一度の探検部OB会。久しぶりの方々と。しかし、余りしゃべれず、聞き役に。夜中近くに頭痛がして、困ったもんです。
26日日曜日 日田の天ヶ瀬から小国⇒大観峰⇒大津⇒熊本市内⇒大黒ラーメン⇒自宅と久しぶりのツーリング。しかし、疲れた。

 体調は万全とは言えず、いまいちの状態。
 早く回復したいものです。元気がないと、何しても楽しくない。やはり健康第一、健康で元気があれば、何でも楽しめる。

 今日も早めに休むとしましょう。

|

« うーん、忙しい感じがする | トップページ | 経済優先の生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/60553137

この記事へのトラックバック一覧です: チョットすごい風邪でした:

« うーん、忙しい感じがする | トップページ | 経済優先の生活 »