« ホント、まるで梅雨のようです | トップページ | 9月ですね »

絶品のゴーヤチャンプル

 今日は久々に家で独り晩飯。28日木曜日は会食、29日金曜日は博多どまりの、家内と会食。30日土曜は師匠のJ氏夫妻と花火を見ながらの飲み放題バーベキュー(ブランカと言う所で)。本日は家内は実家の熊本に、私は休日のお仕事。と、言うことで、久しぶりに料理。


 畑で採れたゴーヤを料理しました。ゴーヤチャンプル。ゴーヤと豆腐、豚肉、そして味噌味。実に美味しかった。自分で作って言うのも何だけど、自作の野菜=超贅沢な食材を使った、とっても美味しい料理でした。満足。写真を撮るのを忘れました。食べてしまいました。

 さて、本日は休日出勤仕事。畑に行きたかったのだが、、、、残念。代休取って畑仕事しましょう。

 サラリーマン仕事も畑仕事も、テニスも、最近肉体系の活動が増えています。体を動かすということは、実にイイ。そうです、とっても体にいいのです。何だか少し若返った感じがするのです。錯覚でもイイ!「元気があれば、何でもできる!」と猪木さんが言っていた通り、元気であれば、何でもできる気になる。実にイイことです。肉体労働、知的労働と言う分け方があるけど、両方バランスを取りながら生活するのが一番です。

 そんな分けで、最近は肉体派で頑張っている今日この頃です。

|

« ホント、まるで梅雨のようです | トップページ | 9月ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/60240292

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品のゴーヤチャンプル:

« ホント、まるで梅雨のようです | トップページ | 9月ですね »