« 月曜はキツイ | トップページ | 台風通過中 »

雨の日曜日

 雨です。梅雨ですね~。梅雨入りは、「空梅雨か?」と疑っていましたが、かなりの降水量の梅雨です。畑は水浸し。さすがに雨の日の畑作業はやりませんが、、、、来週は大豆を撒きたいものです。


 昨日の土曜は朝8時過ぎに畑に到着して、草取りにひと汗かきました。キュウリを2本収穫。
140705 まだまだ出始めですが、美味しくいただきました。感謝。

 枝豆の葉が穴だらけ。虫が全部の枝豆に穴を空けています。また、梅雨入り後のカラカラで水をやれなかったので、成長が遅れて、そんでもって虫の害で、、、、収穫できるほど成長するのでしょうか?

 雨で、自転車とバイクしかない私は雨に降りこめられた感じで、マッタリとした感じの日曜です。
20146140629_2 
 最近、仕事の方がチョット忙しく、先週は水木金と来客との会食があり、昨日の土曜は友人と自宅飲み。天婦羅とハーブ鳥のスペヤリブ焼、そしてサラダに干しぶどうパンといったメニューでした。当然ですが、全部私が作りました。おおよそ一時間かかった。もう少し段取り良くなると、早くなるかも。

 バイクが先週から調子が悪く、クラッチが切れなくて、ギヤチェンジが非常にし難い状態でした。それに加えて、バッテリーも弱っており、さらに前タイヤが消耗していました。全部直して、しめて5.6万円。エライ出費でしたが、まあ、仕方がないですね。

 ガレージがあれば自分で修理と言うのもありなんですが、、、、、単身赴任アパート住まいに望むべくもなく、、、、、やっぱり古民家を田舎に買って、農をしながら趣味も行うという生活するしかないな、、、、。この夏、チョット行動を起こしましょうかね?

 それにしても最近経済の話題を語らないな~。株価も高くなっているし、面白い経済ネタは結構あるのだが、いかんせんその気にならない、時間が無い。単身生活はなかなか忙しい。

 ほんと珍しくユックリした日曜日です。

|

« 月曜はキツイ | トップページ | 台風通過中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59937194

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 月曜はキツイ | トップページ | 台風通過中 »