« 梅雨ですね~ | トップページ | 雨の日曜日 »

月曜はキツイ

 土日に一生懸命畑仕事したら、月曜は体がキツイ。起きるのが、体が重い。実際にも重いのだが、、、、、、何とか削減の方向だが、、、、、それでも、農作業と言う肉体労働の翌日は体が重い。


 体力無いな~。やりたい事をやるためには、肉体労働に耐える体力が必要だ!そのうち体力は付くのだろうが、、、、いつになることやら。一歩一歩進む以外ない。

 昨日の畑は、実は結構面白かった。バジルもレモンバームもオレガノも芽を出していました。種を撒いて一か月以上経ちます。もう、ダメかな~と思っていたのですが、先週の雨で芽吹いたのですね。雑草に覆われて、大変そうなのでヘルプ。太陽光が当たるように、ある程度雑草を抜いて、ハーブたちにも頑張ってもらうようにしました。

 雨の威力は違いますね。私が週に3回程度水やりをする程度ではだまされないのですね。本格的な雨の恩恵シーズンにならないと、身の危険を感じて芽吹かないのですね。うーん実に奥が深い。

 ちなみにヒマワリも芽吹いていたので、周りの雑草を抜いてヘルプしまいた。

 楽しい事をしたいなら、精神的にも肉体的にも健康であること、耐久力があること。そう、当たり前の事ですが、都会暮らしではなかなか気づきませんよね。

 都会生活も飛ぶように時間は過ぎていきましたが、田舎ぐらいも一日が短い。しかし圧倒的なアウトドア生活は実にすがすがしい。イイですね!

 明日から7月。大豆を撒かないと!バイクも修繕しないと、、、、、そしてツーリングにも行きたいし、キャンピングもしたいし、、、、そろそろ陶芸の復活も考えたいし、、、、まだあるテニスも上手くなりたい。さて、本当にサラリーマンしている時間があるのだろうか??

|

« 梅雨ですね~ | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59904684

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜はキツイ:

« 梅雨ですね~ | トップページ | 雨の日曜日 »