« 土曜の雨は上がり、日曜は曇り | トップページ | 朝からイマイチの天気 »

九州の桜は散り始めています

 桜の花は、実に散り際が潔い。ハラハラと花弁が舞う風情は、外国の人にも理解できると思うのですが、いかがでしょうか?

2014033114540001桜の花びらが池の水面に散っています。
なかなか風情のある景色でした。携帯電話での撮影。
さて、4月1日エイプリールフールでもあり、私の父方の祖父=又司の命日でもあります。かれは南方沖、ミドリ十字船に乗っていて、第二次世界大戦中に亡くなっています。父は、父親が早くに亡くなったものだから、大変苦労して、大変貧乏でもあり、それで大学を何とか卒業した経歴を持っていました。
 そんな事を思い出す日です。4月1日とは。東京に居れば、増上寺お参りも考えるのですが、、、、、。九州ではチョッと無理ですね。
 新年度、始ります。気分も一新して、新たな気持ちで、日々過ごしたいものです。

|

« 土曜の雨は上がり、日曜は曇り | トップページ | 朝からイマイチの天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59393292

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の桜は散り始めています:

« 土曜の雨は上がり、日曜は曇り | トップページ | 朝からイマイチの天気 »