« あれやこれや、 | トップページ | 今日はお休み、昭和の日 »

どうもうまくいかない

 XPで使っていた写真の画素数を減らすフリーソフトのダウンロードを実施したけど、Windows 8.1であるためか、上手くいかない。仕方がないので、ペイントでダウンサイジングして写真を掲載することとしないといけなさそう。


 面倒ではある。

 例として

Dsc_18562 4月中旬に自宅に帰った時に撮影した浜離宮のボタン(八重)桜の映像。

 Windows 8.1を使いこなすのは、なかなか難しい。

 Windows 8と8.1では、どうもかなり違うようである。 そのうち互換性は増えるのだろうが、、、、時間がかかるね。

 さて、もうすぐ5月。ゴールデンウィークです。4月30日に畑の耕しが完了予定。その後、あぜを作って、水はけを確保してから、本格的な夏野菜
撒種や定植ですね。ゴールデンウィーク後半が、本格的な農的生活開始です。


|

« あれやこれや、 | トップページ | 今日はお休み、昭和の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59531657

この記事へのトラックバック一覧です: どうもうまくいかない:

« あれやこれや、 | トップページ | 今日はお休み、昭和の日 »