« 素材の旨さだよね | トップページ | 終わる番組 »

何ともまったりとした日曜日

 本日は地主のHさんと一緒に熊本・植木の成果市場である植木市場の植木市に行ってきました。植木、植木が重なるので分かりずらいのですが、とにかくセリ市に行ってきました。

 Hさんのシャクナゲ買いに付き合った形です。セリと言うのを始めて見ました。まさにセリです。あー面白かった。
 昼食は市場内にある定食屋サンで日替わり定食=とんかつ定食を頂きました。

 その後、菊水の肥後民家村=江田船山古墳に寄って来ました。ついでに、トンカラリンにも。オジサン二人の散歩。やっぱりアベックで手を繋いで来るべき所だねとの意見で一致。天気も良かったので、なかなか良い散歩でした。

 その後、師匠のJ氏の畑に寄って(二日連続)、奥様もいて、畑の話をして帰ってきました。

 帰宅後、食パンの仕込み(ゴパンを購入して依頼、朝食はそのパンを頂いています)、玄米食の仕込み、サラダとゴボウとニンジンのキンピラ。夕食はこれらにイワシの味醂干を追加して頂きました。なかなか健康的な食事でしょ?

 体重が、パジャマを着た状態であと少し80Kgを切るようになりました。早いところ80Kgを切って、70Kg前半を目指したいものです。半年で72Kgにしたいのですが、、、、さて、どうなるやら。

 まあ、色々あるけれど、何とかなるでしょう。

 今日は温泉なし、シャワーで済ませました。
 
 明日も頑張りましょう。

|

« 素材の旨さだよね | トップページ | 終わる番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59343828

この記事へのトラックバック一覧です: 何ともまったりとした日曜日:

« 素材の旨さだよね | トップページ | 終わる番組 »