« 終わる番組 | トップページ | 九州の桜は散り始めています »

土曜の雨は上がり、日曜は曇り

 昨日2014年3月29日土曜)はよく降る雨でした。車を持たない単身赴任の私は、ホリデースポーツに入会に徒歩で行ったのでした。残念ながら万歩計を付けずに外出してしまい、何歩歩いたか分からないのですが、15000歩以上でしょう。

 昨日は雨の中、よく歩きました。

 さて、本日。休みだからといって起床は遅くなく6:30じは目覚めながらも6:45ぐらいまでは布団に入っていました。おもむろに起床。朝食の準備、そして昨日購入した牛乳でヨーグルト作成に挑戦。

 朝食後、夕方予約の食パンを仕込み、消費税対策にお買い物。その後、韓国のインチョン空港でせしめた辛のカップ麺を頂、昨日申し込んだホリデースポーツに初回説明会を受けに訪問。その後、お気に入りのMスーパーに行って、RAM酒とそのほかもろもろを購入し、帰りにガソリンを満タンにし(バイクだから大して入らない)、帰宅。その後、H氏宅に。耕す畑を特定し、さらに竹林に入り、タケノコ堀。約1.5Kgぐらい取れました。

 その後、帰宅してタケノコを湯がきました。夕食も並行して作り、さらに仕込んだ食パンのスライス&冷凍。あー忙しい。実に忙しい一日でした。ちなみにジムで汗を流し、筋肉痛になる予感。体重は食生活だけでは落ちにくい。やるなら筋肉量を増やし、基礎代謝をあげて、食事制限でさらにダイエット加速がもくろみ。

 ちなみに、夕食は国産牛75gとタケノコの炒め物(焼き肉のタレで味付け)、トマト小1ケ、レタス、菜の花の湯どうししたサラダ。玄米、干しエビソーセージ1本、卵、小の玉ねぎ半分のチャーハン。なかなか大変な一日でした。なんせ片付けが大変。まあ、単身赴任ですから。

 そして、よく動いた、よく働いた一日でした。よくできました、花丸.
 桜も満開、少し散り始めましたが。
 映像が無いといまいち。それでも携帯写真とかは取り込むのが面倒。スマホがあれば?とはあまり思いませんね、、、、、、。ただしSoft BankのWiFiは入りずらい。イライラします。やっぱり有線でネット環境整えましょうかね。

 テレビも機種決めました。32SB。約4万円ぐらい。4月に入ったら、購入をしましょうかね?ネット環境は4月末ぐらいで整えましょうかね?まだまだ色々あります。面倒なことが。それでも、楽しく生活しましょう!

|

« 終わる番組 | トップページ | 九州の桜は散り始めています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/59383606

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の雨は上がり、日曜は曇り:

« 終わる番組 | トップページ | 九州の桜は散り始めています »