« 更新できないほど、、、、、 | トップページ | ドイツとオランダの自転車 »

結構寒くなりました

 紅葉ももう終わりかな?結構、朝晩は寒くなりました。明日からドイツ、オーストリア、オランダの出張。ベルギーも行く予定だったのだけど、アポ先からキャンセルくらって、今回はベルギー無し。

 昨年は12月頭にドイツで大雪に会い、往生した。11月末のヨーロッパは寒い。ドイツの最高気温6℃、最低気温はほぼゼロ。

 とにかく寒い、もも引きを持参。今回二週間。チョット大変。で、寒くて大変だけど、まあ行かないと、と、言う義務感に駆られて行くわけです。

 12月6日帰国、そして翌週は九州。結構ハードなスケジュールであるのだが、これで2013年もほぼ終わり。帰国後に忘年会多数。太らないように気を付けないと、、、、、。増やすのは簡単で、減らすのは、ホント大変。

 畑は、ミックスリールや、小松菜、水菜がやっと大きくなりつつある。ほうれん草は芽が出ているが、なかなか育たない。ジャガイモの収穫は帰国後検討。引っ張るだけ引っ張ろうと思うのですが、、、、、どんなタイミングで収穫するのがいいのやら。爪の鷹が赤くならない。赤くならずに、あまり良い色でない色に移行。

 ヤッパリ畑はいいね。田舎暮らしに憧れますね。

今週の行動記録;

18日月曜 早出、終日オフィス、Eさん来社。

19日火曜 終日オフィス

20日水曜 早朝から栃木に出張

21日木曜 早朝から茨城に出張

22日金曜 終日オフィス

23日土曜 朝ヨガ、昼食食べてからイオンへ土産を買いにお買い物。夕暮れどきに畑で野菜に声かけ。バイクで。

何だか結構忙しいかった。早出が多く、眠かったね、今週は。

 今週はY君が先週の土曜に亡くなったとの連絡があり、結構死を考える週でした。誰もが行く道、精一杯生きたいものである。

|

« 更新できないほど、、、、、 | トップページ | ドイツとオランダの自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/58630632

この記事へのトラックバック一覧です: 結構寒くなりました:

« 更新できないほど、、、、、 | トップページ | ドイツとオランダの自転車 »