« アメリカのデフォルト | トップページ | 昨日は高尾山と楽天優勝で盛りだくさん »

大雨でした

 本日は終日雨。昼をはさんで東京都心では、大雨でした。それでも、日比谷公園に行ってきましたよ。「大地と平和の祭典」を昨年に続いて参加。雨がすごくて、Gパンと運動靴は、もう、水も滴る状態で、「これじゃ帰りにお茶できないね」と言う状態まで濡れましたが、良かったですよ~。

 なんせ、食物が旨い。無肥料だったり、有機栽培だったりで、ホント何を食べても感動するぐらい旨い。美味しいものを普通に食べれるありがたみを噛み締めました。

 加藤登紀子さんも雨の中、歌われていました。京大の小出先生も16時からトークショーがるとかでしたが、残念ながら昼過ぎには退散しました。

Dsc_1115_2

 ご参加の方々、お手伝いの方々、雨の中ご苦労様でした。福島のお餅美味しかったです。鹿のソーセージもゼッピン。山形の蕎麦は雨の中食べた思い出深い美味しさでした。種の件のShare Seedsも知れたし、色々面白い方々がいらっしゃって、元気をもらった感じでした。

 パルシステム、らしっしゅぼーや、大地を守る会なども出店していて、野菜も沢山買わしてもらいました。

 ホント、晴れていたら良かったのにね、、、、。残念。しかし、昨年も参加して、もう一年が経ったのかという感じ。一年は短い。時間は限りあり、自分のやりたい事が、そんなに沢山できないものですね。昨年からそんなに進歩していないな~。

 15日~17日関東を台風うが襲った時に、九州出張していました。16日の夜にテニスと農業の師匠であるJさん宅に伺い、会食。色々と話を聞けて、楽しい夜でした。これまた元気をいただいた感じです。正月にも伺えるとイイのですが。今度の正月は何とかかないの実家の熊本で過ごしたいと計画中。

 19日の夜は母の八十歳の誕生日を祝う会「傘寿」を行えました。これまた今年1月の病気から考えれば驚異的なこと。よかった、よかった。

 まあ、色々と忙しい週末でした。

14日月曜 体育の日で休み

15日火曜 台風うが翌日関東直撃なので、急遽フライトを変更して、晩に九州入り。博多泊。

16日水曜 終日工場

17日木曜 15時まで工場で、それから帰路へ。22時ぐらいに帰宅

18日金曜 朝から色々打ち合わせと、事務処理20時過ぎに帰宅

19日土曜 朝からヨガby自転車。夜は傘寿の集まり。

20日日曜 朝から日比谷公園へ

何とも、イヤハヤ。マイナスな気持ちも起こることがあり、大変でしたが、来週も台風が来るみたい。気を付けて、仕事に勤しみましょうかね。

 

|

« アメリカのデフォルト | トップページ | 昨日は高尾山と楽天優勝で盛りだくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/58422926

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨でした:

« アメリカのデフォルト | トップページ | 昨日は高尾山と楽天優勝で盛りだくさん »