« 秋ですね | トップページ | マッタリとした日曜日 »

サラリーマンの忍耐

 サラリーマンとしてかなりの忍耐。皆そうなのかもしれないが、実に悲しい忍耐。いつまでこの忍耐的生活を続けるんかが、私の課題。

 別段、農業がストレスフリーなどと思っていない。いずこもストレスだらけ。生きていくことは、それなりに大変。しかし、ある種の責任と権限の中で、その組織の序列によるストレスは、最近半端ない。昔は酒飲んで忘れたことが、どうもいけない。やっぱり齢を重ねたせいかしら?

 まあ、若い時から権力に対する反発は、当然のことながら行っていたが、それでもそれを乗り越えてきた。しかし、なかなか若い時と違い、、、、、、情熱が続かない。人の為と書いて、「偽」と読む。自分の為にならないことが多いのかな?

 そんな愚痴っぽい一日でした。明るくないね。こんな気持ちが続くと、病気になるね。

|

« 秋ですね | トップページ | マッタリとした日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/58309677

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの忍耐:

« 秋ですね | トップページ | マッタリとした日曜日 »