« 最近の読書 | トップページ | チョット半端ない暑さです »

見てきました「風立ちぬ」

 大泣きする覚悟で見てきましたが、大泣きしなく、色々な思いがよぎる、実にいい映画でした。多分、年代、年代で感じる内容は全く違うのだろうな~と思う映画。作り手の宮崎駿監督も予想し得ない感想が多いのではないだろうか?

風立ちぬ 何とも味わい深い作品でした。

 やはり、いい映画は映画館の大きなスクリーンで見たほうが、いいですね。海外に行くときに、オンデマンドで映画をかなり見ますが、記憶に残る映画は実に少ない。シンガポールからの帰りだったか、「世界の中心で愛を叫ぶ」が、泣けて泣けて困った事を覚えているぐらいで、最近のアクションものはほとんど覚えていない。まあ、記憶に残らないものも多いのでしょう。

 Dsc_0911畑の状況、トマトが本格的に色付き始めて、収穫たくさん。ドイツから買ってきた種から植えたゴーヤも(ゴーヤだと思わずに買ってきた)、3本収穫。量産体制に。ナス、枝豆もボチボチ。キュウリがイマイチ。昨年もそうだったので、この土にはキュウリは合わないのかも?あるいは、何らかのミネラルが足らないのかも?

Dsc_0912


大根を試しに種まきしてみました。見事に発芽、20日大根も中心に播きまして、これも見事に発芽。なかなかイイですね。枝豆の後に本格的に種播き予定。

 先週の行動記録;

29日月曜 終日オフィス

30日火曜 終日オフィス 

31日水曜 午前、千葉房総へ出張、午後から茨城から来客、夕方にも来客

1日木曜 朝から日立方面に出張、終日

2日金曜 終日オフィス、定時速攻帰り。レイトショーの映画。

3日土曜 8:45出、ジムで筋トレ、10時からヨガ。帰り道Y医院に通院。夕方習志野駐屯地での夏祭り。宮崎産の焼き鳥、毎年ながら旨い。

4日日曜 朝から畑。昼食後、チョット昼寝。14:30から散歩。何の修行だよ、と言いながら汗だくで、ノルディックウオーキング。

Dsc_0905

Dsc_0910_2

近くの公園の地面。穴が多数孔いていました。セミの抜け出た穴と思われます。7年も土の中で頑張って、固い土を掘って出てきているんですね。

簡単に地面をコンクリートなどで覆ってはいけませんね。

|

« 最近の読書 | トップページ | チョット半端ない暑さです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57926787

この記事へのトラックバック一覧です: 見てきました「風立ちぬ」:

« 最近の読書 | トップページ | チョット半端ない暑さです »