« チョット半端ない暑さです | トップページ | 暑さのピークは過ぎたようですが? »

終戦記念日と言う名の敗戦記念日

 8月15日は終戦記念日と呼ばれる敗戦記念日。戦後、ずーっと「無条件降伏」を受け入れ、戦争に負けたことを、「終戦記念日」と言い続けてきたマスゴミと日本政府。何故、敗戦記念日と呼ばないのか?負けを認めることを避けるために、終戦記念なるコトバを使う日本は、実に困った国である。


 戦争に負けた事実を認めないのは、今の政府の歴史認識と同じ。大人でない。事実を受け入れられない、事実から学ばない、そんな姿が見え隠れする。そう、「一億総玉砕」など叫んでいた大人たち。何も考えない大人たちではないか?

 8月15日が来るたびに、こんなことを考えてしまう、私はおかしいのかしら?まあ、8月15日は別の日でもあるのですが、、、、、。

 Sn3k1132さて、この厚いのに何を血迷ったか、パンを作りました。フランスパン風のパンで、もう少し上手くできるハズだったのが、小麦粉が古かった為か、腕が落ちたのか?分からないけど、チョット売り物にはならないパンでした。

 やっぱり、もう少し作りこまないと、いけませんな~。まあ、古い小麦粉が始末できたので、御の字ですが。

|

« チョット半端ない暑さです | トップページ | 暑さのピークは過ぎたようですが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57978424

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日と言う名の敗戦記念日:

« チョット半端ない暑さです | トップページ | 暑さのピークは過ぎたようですが? »