« 今晩からUSA | トップページ | 参院選、来週投票 »

無事帰国

 出発からして、何か嫌な感じだったんですが、、、、、。別に家内と喧嘩したわけでなく、仕事が行き詰まっているわけでもないのですが、雰囲気が嫌な感じだったんですよね。

 案の定と申しましょうか、自分で呼び込んだと申しましょうか、旅はトラブルです。いや、トラベルです。

 行きの飛行機、4時間半フライとして羽田に引き返し。そこで4時間半ばかり待たされ、合計9時間の遅れで再出発。SanFranciscoに到着予定が夕方だったのが、翌朝3時半。真夜中と言うより、朝方。そしてホテルへ。

 飛行機の遅れなどは、何も騒ぎ立てる話ではなかったのです。本番はこれから。ホテルでチェックインの時、デポジットにクレジットカードの提示を求められ、カードホルダーを探したのですが、どこにもない!そう、カードホルダーごと落とした、置き忘れたのです。これが一番のトラブル。

 いやーそれからが大変でした。クレジットカードの停止、銀行カードの停止など、家内に汗だくになりながら(帰ってきて知ったこと)やってもらいました。

 まあ、その後はかなり慎重になり、何とか目的の旅を終えました。そう、アメリカ出国時にフライトのチェックインの時にグランドアテンダントが、何とそのカードホルダーを手渡してくれたのです。そう、San Francisco空港で落としたようなのです。あーよかった、免許書も無事でした。

 まずは、自分の不注意。そして、もともとの原因は体調管理。あるいはスケジュール管理。若くないんだから、もう少し楽なスケジュールを組まないと。

 やれやれの出張でしたが、何とか無事に帰ってきました。

 そんなアメリカ出張でした。

|

« 今晩からUSA | トップページ | 参院選、来週投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57787846

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国:

« 今晩からUSA | トップページ | 参院選、来週投票 »