« 無事帰国 | トップページ | 欲のコントロール »

参院選、来週投票

 暑い。実に暑い。家でジッとしているだけで、体中がベタベタになる。実に気持ちの悪い状況。エアコン入れて快適に過ごせばいいのかもしれないが、そこは、日本の夏をジックリ味わう方向で。

 そんな事を考えないわけではないが、、、、暑い。

 来週の日曜日は参議院選挙投票日。皆さん投票にに行きましょう。と、ここで叫んでも、効果薄ですね。

 自民党が圧勝して、維新の会が躍進すれば、憲法改正に動いて、憲法九条の改正で、戦争のできる「普通の国」にするそうです。何とも、いやはや。その前に財政破綻が待っていそうです。それをごまかす為にも、戦争という実に悲しいリセットを行うのでしょうか?ゲームでのリセットと違い、実に悲しい現実が伴うのですが。

 母親である方々は、我が子を戦争から守りたいとは、考えないのかな?エライ人達に考えることを預けて、自分の頭では考えなくなりつつある?いやいや、昔から市井の庶民は余り政を考えては来なかった。政を行う人たちは、「知らせるべからず」であり、「(経済的、情報)格差こそが、政を行う人達のよりどころ」であるから。

 それにしても、目先、株価が上がって、自民党安倍政権が肯定され、財政破綻がどんどん近づきつつある。「あんなお金の使い方をすれば財政破綻して当たり前」と未来の人たちは、言うであろう。財政破綻で、何を得るのか?預金封鎖とか、円切り替えとか、第二次世界大戦後に歩んだ日本があるのですが。もう、歴史は語らない。教訓として、政に携わる人たちは隠しておきたい歴史でもある。そう、従軍慰安婦の事実争いで、歴史を隠蔽する行為と似ていますね。

 さて、株価はお盆まで持つかな?見ものです。

Dsc_0880
Dsc_0870




 先週の行動記録;

8日月曜 早出、一旦家に帰り羽田からフライト24:05

9日火曜 飛行機の引き返し 再出発は9時頃  San Franciscoへは9日午前3時半に到着。

10日水曜 Semicon West見学と、Meeting。昼食はサンドイッチ。ビール2杯。Fisherman's Wharfで晩飯。ビール2杯。

11日木曜 San Jose移動 昼食はスタバのサンドイッチ。夜会食(イタリアンレストラン チキン ビール2杯)&Meeting。

12日金曜 昼食は中華、焼きそば。Oさんにおごってもらった。19:20のフライト

13日土曜 21:45に羽田到着 22:30のリムジンバスに乗車できました。素晴らしい。24時までに帰宅できました。Dry Day。

14日日曜 不在者投票、クリーニング。午後から陶芸。全然だめ。体の芯が振れている感じ。日没前水やりに畑に。Dry Day。

15日月曜 親父の法事の集まり。

|

« 無事帰国 | トップページ | 欲のコントロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57794276

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選、来週投票:

« 無事帰国 | トップページ | 欲のコントロール »