« 欲のコントロール | トップページ | 最近の読書 »

2013年7月も残すところ3日

 7月はなかなかハードな月でした。色んな意味で、ラッキーな月だったと言うことで、、、、。

 San Franciscoでカードホルダー落として、それが手元に戻ってきたと言うことで、ラッキーでした。付いている。オヤジの墓参りを出発前日にしたのがよかったのかな?

 私は二黒土星と言う分類に入り、この二黒土星の7月の運勢はイマイチでしたが、、、、、。まあ、カードホルダーを落としたのは、自分の不注意で、出てきたのは、非常にラッキーでした。これも、皆様のJAL職員方々のおかげであると言えます。ありがとうございます。

行動記録が15日までしかなく、二週間ぶっ飛んでいました。

16日火曜 終日オフィス

17日水曜 終日オフィス

18日木曜 栃木にお出掛け、帰りに餃子を頂き、イオンでワイン6本セットを購入

19日金曜 終日オフィス やっと出張関連が片付いた。義理の母久しぶりの上京。

20日土曜 ヨガ、バイクで交通違反=罰金7000円。午後から畑、自転車で。

21日日曜 種播き ブロッコリー、ネギ、サラダ菜

22日月曜 終日オフィス

23日火曜 講演会を聞きに飯田橋まで外出

24日水曜 終日オフィス、S社長と夜東京駅で会食。

25日木曜 休み、畑作業(試しに大根の種播き)。筋トレするつもりが、畑でそのエネルギー使い果たしてしまいました。

26日金曜 終日オフィス、帰りにKさんが久しぶりに上京で軽くビールを頂いてから帰宅。

27日土曜 ジムで筋トレ後、ヨガ。午後家で過ごす。夜陶芸仲間の会食

28日日曜 午前中畑仕事、収穫はトマト、ニガウリ、キュウリ、枝豆、ニラ、カブ、ルッコラ、葉レタス(皆少量ずつ)。午後、家でのんびり。

 こうした日記以外に、読書メーター で読んだ書籍の記録をしている。これはなかなかよろしい。感想やメモを残せるので、調べ直す時に大変便利。その上、何をどれだけ読んだのかも、一目瞭然。なかなか、大したものである。ブログにイチイチ上げていると、面倒なので、読書メーターでの書籍管理はなかなかいいものです。

 さて、昨日はヨガの前にジムで筋トレしたおかげで、体が多少なりとも暑い上に、筋肉痛がボチボチ出始めています。単身赴任しているときは、ヨガとジムが一緒だったので、ヨガの前に30分~45分程度筋トレして、ヨガでストレッチしていたのですが、船橋に帰ってきてからは、ヨガしかやらなくなって、体重増加傾向。やはり、体あってのモノだね、体重なんとか減らしたいものである。

 畑をやると、夏場は大汗をかいて、ある意味爽快。やはり、畑仕事がいいですね。無農薬はもちろん、無化学肥料ももちろん、無有機肥料でやっています。肥料がないので、オクラなどはかなり厳しいですが、、、、、。枝豆=大豆で窒素をなんとか固定して、雑草でマルチにして、それでも肥料無しはなかなか厳しい。しかし、そんな厳しい中で収穫する野菜の美味しいこと。ジャガ芋などは腐らず、非常に美味しい。そして、人参も人参らしい濃い味。J師匠のやり方は、なかなか厳しいけど、なかなか旨い。難しいけど、いいですね。

 田舎暮らしを目指し、色々調査、計画中。頑張ろう。

|

« 欲のコントロール | トップページ | 最近の読書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57881445

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月も残すところ3日:

« 欲のコントロール | トップページ | 最近の読書 »