« 月曜にブログ更新 | トップページ | 色々な所で選挙でした »

バタバタとしていたら、、、、、

タバタとしていたら更新忘れていました。ホント、バタバタしたら心を亡す。

もう少し落ち着いて、仕事だとかを進めたいのですが、、、、、、。

まあ、勢いが無ければ面白くもないので、いまさら落ち着いても何もないものですが、、、、。

それでも日々精進、自分の生を充実して生きるためにも精進ですね。

 

しかし、そうは言っても聖人君子でないのが庶民の苦しい所。出張の度に、外食が増えて、食欲旺盛になり

当然の帰結として体重が増える。

なんとも実に情けない自分がいるのですが、、、、、、そんな自分も許して、何度でも再出発でしょうか???

 

さて、月曜火曜と九州に出張でした。九州は緑が濃いですね。ホント濃いです。

そのおかげで、野菜をはじめとした食べ物が、安くて旨い。

やはり、古民家改装して住むなら九州だな~。そんな思いをしながらの慌ただしい出張でした。

今度、週末の出張にしようかな~。チョット旅したくなりました。

 

それにしても、アベノミクスの化けの皮がはがれただの、何だのとマスコミは余りにひどい。

アベノミクスを持ち上げたのはマスコミで、冷静に見るべき。その役目を担っているはずのマスコミが、バカ騒ぎ。

そして、落ちても上がっても、その現象だけを騒ぐ。ホント、ポピリズム(衆愚)だね。

株は上がっても、下がっても儲かるヤカラが沢山いる。そう、妖怪の世界。

お金を右から左にPC上でゲームのように動かして、利益を得る。

汗水たらして稼いだお金も、ゲームで稼いだお金も一緒なのでしょうか?

アベノミクスのバカ騒ぎを見ていると、何かとっても情けなくなる。人の欲、自分の欲も実に虚しいもののように思うのは私だけ?

日々精進。自分の欲をコントロールして生きて行くのが大切。 

 

さて、先週の行動記録;

10日月曜 午後から会議 終日オフィス

11日火曜 終日オフィス

12日水曜 午後から出張 茨城

13日木曜 朝から出張 草津と名古屋

14日金曜 終日オフィス

15日土曜 ヨガ、昼食スパゲティー(バジル)、昼から畑

16日日曜 朝から下の娘のリクエストで東京江戸博物館のファインバーグ・コレクション展を見に。午後帰宅。

17日月曜 朝 畑を見回って出勤、午後から九州移動 泊

18日火曜 終日九州 帰宅は21時過ぎ。あーしんど。

 

|

« 月曜にブログ更新 | トップページ | 色々な所で選挙でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57635324

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタとしていたら、、、、、:

« 月曜にブログ更新 | トップページ | 色々な所で選挙でした »