« 色々な所で選挙でした | トップページ | 心と体の問題 »

遊び呆けた週末でした

 土日で久しぶりにチョット遠出。と、行ってもお隣の神奈川・横浜周辺。まあ、小トリップでしょうか?

 春の収穫祭にTさんからお声がかかったので、土曜に出向きました。

Dsc_0811


じゃがいもを収穫。Tさんの恩師の娘さんとその息子さん(恩師のお孫さん)。ジャガ芋を収穫している風景。

 土曜日はなかなかいい天気で、初めての方々と楽しいひと時。Tさんは私の取引先だけれども、20年来の知り合いで、現時点で友人。

Dsc_0813


かなり広い畑を借りて畑をしているのだけれども、なかなか大変。左の雑草の山は実はゴボウを植えた畑なのですが、雑草に圧倒されていました。チョット残念な畑。右は山芋。つるものはなかなか魅力的。私もチョット検討してみたい。

Dsc_0833


土曜は横浜に泊まり、翌日の日曜は鎌倉に。北鎌倉で下車。ぶらぶらしながらいくつかの寺を参拝しながら鶴岡八幡宮経由の鎌倉駅に。

写真は建長寺の龍。京都で会った龍の模写になるようだけど、こちらはこちらでなかなか良かった。

Dsc_0841


鶴岡八幡宮は沢山の観光客でごった返していました。すごい人出。早々に退散して、桜木町<ここに車を駐車していました>で尾道ラーメン<美味しかった!>を昼食に取り、車で帰ってきました。空いてて1時間チョットで自宅に帰りつきました。近いな、横浜は。

帰ってから、今度は自分の畑に。ニラ、葉レタス、エンドウ、キュウリを収穫。キュウリは巨大に育っており、一週間放置していただけなのに、大きく育っていました。当然食べます。

と、言うことで、この土日はヨガも休んで、遊び呆けていました。なかなか充実した楽しい土日でした。

今週の行動記録;

24日月曜 終日オフィス 弁当持参

25日火曜 昼前から茨城に出張。直帰。19時過ぎに帰宅

26日水曜 昼食抜きで昼から健康診断。15時前に蕎麦で昼食。終日オフィス。

27日木曜 熊谷経由の栗橋の出張(レンタカー)。昼は道の駅で縮れ麺のうどん。なかなか美味しかった。深谷ネギの苗を売っており、、、、、買いたかったな~。夜はオフィス近くのブリティッシュバーで若いのと酒盛り。

28日金曜 終日オフィス。昼は弁当持参。Kさん(現在社長)と船橋で会食。

29日土曜 座間横の河川敷のTさんの畑で、春の収穫祭。夜は横浜泊。

30日日曜 北鎌倉~鎌倉。夕方畑。

|

« 色々な所で選挙でした | トップページ | 心と体の問題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57698956

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び呆けた週末でした:

« 色々な所で選挙でした | トップページ | 心と体の問題 »