« 株の乱高下 | トップページ | バタバタとしていたら、、、、、 »

月曜にブログ更新

 なぜか、昨日、一昨日とPCに向かわなかった。流石にブログ更新はタブレット=ネクサス7ではやる気にはならない。PCのキーボードが無いと、面倒だ。

 ここ数日、為替が円高に動いたり、今日みたいに円安に動いたり。そして、株も下がったり、上がったり。そう、博奕打ちにはたまらない相場となっています。素人である私は、当然参加などする訳もなく、しばらくの静観。

 それにしても、日本を賭場にして、世界から博奕打ちが集まって来ているのでしょうか?それとも、日本のお金持ちが賭場に集まっているのでしょうか?だれが、この賭場を左右しているのか?

 何だか、困ったもんです。これで景気がイイダとか、言われてもな~。

 今の安倍政権は、バブルの頃のお祭りが忘れられないような感じです。安倍政権というよりも、自民党で育った高級官僚が、あのバブルをもう一度と言った感じだろうか?

 2チャンネル的な話を先日聞きました。ODAでどうやって儲けたか?官僚にどうやって現ナマを渡すのか?そんな、極めて際どい話を聞きましたが、この話は際どすぎて、書けません。どう匿名にしても、やばいよな~。しかし、そのヤバイ頃の話(20年ぐらい前)と、今の安倍政権を取り巻く官僚がお祭りで騒ぎ出しているのが重なる。安倍政権の言動を見ていると、経済産業省なんか、バカに浮かれている感じ。そう、経済産業省前でテント貼って、「原発反対」を唱えている方々に、「ここは国有地です」などと訳の分からない看板を掲げる官僚、浮かれ過ぎだろう?国有地に国民が入ってはダメなら、誰が入れるのか?その一つを見ても、官僚が自民党復活で浮かれているのが分かる。チョットは国のために考えて、働けよ!と言いたくなる。

 そう、原発事故だとか言っているけど、あれは天災ではなく、セキュリティー不備の人災。そして、業務上過失致死よりも重い犯罪だぞ。確信犯的犯罪。その原発の何も変わっていない、何も対策が進んでいないモノを復活させる、これが現在の経済産業省と電力会社、そして政治家。後世に付けを回すのが仕事じゃないだろう?と、言いたくなる。

 それにしても、なんだかな~。株価が上がり、円安が少し進んで、安倍政権を肯定するアッパークラスの方々には、もう少し考えてもらいたいな~。

さて、先週の行動記録;

3日月曜 会社の都合でお休み

4日火曜 続けて休み=自己都合

5日水曜 終日オフィス 夕方際どい話を聞きながらの会食

6日木曜 終日オフィス

7日金曜 午前 客先、ランチをご馳走になる。午後、展示会を見にビッグサイトへ。15時前にオフィスに戻り、事務仕事。

8日土曜 午前 ヨガと図書館 午後 徒歩で苗木を買いに二駅往復。帰りに畑に苗を植えて、2万歩達成。

9日日曜 午前 畑、重い水を抱えて。午後 陶芸 高台削り。8ヶぐらい 植木鉢用3ヶ。

10日月曜 終日オフィス

あーくたびれた。終日オフィスにいて、仕事するとクタビレル。参った、参った、そんな月曜 10日でした。

|

« 株の乱高下 | トップページ | バタバタとしていたら、、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57565365

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜にブログ更新:

« 株の乱高下 | トップページ | バタバタとしていたら、、、、、 »