« 民間企業での赤字 | トップページ | ゴールデンウイークも今日で終わり »

筑波山に登りました

 自分の体力がどんなものかと、試しに筑波山に登って見ました。いやはや、体重の重いこと!頂上直下の御幸ヶ原(標高800m)の手前500mぐらいで、かなりバテてしまいました。何とも情けないやらです。この体重(現在なんと83Kg)を標高差500m持ち上げるのは、簡単ではない。既に初老である51歳、筋力の衰えも感じずにはおれない。

 上りも下りも徒歩。まあ、久しぶりやね、、、、、と思いながら登ったのですが。途中で元気な女性(私と年代は近い!)二人ずれに抜かれたのですが、下りの道で、その二人の女性が登ってくるのとスレ違いました。つまり、彼女たちは二回筑波山に登ったと言うこと。「時間があったので、」とのことですが、すごい体力。まあ、なんかのトレーニング兼ねてのことでしょうが、それでもすごいな。

 上りでバテて顎が上がり、下りの行程で股関節が痛くなった私としては、すごい女性たちがいることで、驚き。元気を頂きました。すごいな~。

 まだまだ鍛えたら、いけますよ、エベレスト。三浦雄一郎さんのように。まあ、80歳でエベレスト=チョモランマに登るのは超人であるのでしょうが、51歳で顎出していては、人生楽しめませんね。チョット頑張ってトレーニングしないと。

Dsc_0664 家内は至って元気。旦那である私は、ついて行くのが一杯一杯。なんとも、いやはや。

Dsc_0682


まあ、いずれにしても、頑張ろう。一日二回ぐらい筑波山登れるぐらいの体力つけたいものです。

|

« 民間企業での赤字 | トップページ | ゴールデンウイークも今日で終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57299076

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山に登りました:

« 民間企業での赤字 | トップページ | ゴールデンウイークも今日で終わり »