« 筑波山に登りました | トップページ | 円安&株高、その先には? »

ゴールデンウイークも今日で終わり

 全くもって、瞬く間に連休最終日。本日は朝から仕事三昧。自宅で仕事。何だかノリが悪いのですが、それも自宅のせい?

 連休を振り返ってみたのですが、何をやったという訳でなく、何と無く終了。自宅のこともほとんどできていない。まして仕事も。仕事は本日、どうしようもなくって、片付けています。あー喉が痛いし、何と無くだるいし、気合の入らない日です。連休最終日5月6日。

29日月曜 バイクで印旛沼へツーリング。 7764歩

30日火曜 出勤。昼飯は佐賀のKさんと東京大丸・つばめ食堂で。夜は東京・Kさんの送別会で、チョット一杯。 12363歩

1日水曜 午前中は何をしていたのやら?午後から家内と東京にお出掛け。東京駅傍の北海道と京都物産館でお買い物。本来は高島屋でスーツを作ろうかと思ったのですが、、、、、。夏物はやめました。 9422歩

2日木曜 筑波山ハイキング  22216歩

3日金曜 午前 畑の支え棒=竹取り、苗購入、午後 津田沼蔦屋でCD借りて、その足で畑に。ナス、バジル、ウリを植える。11977歩

4日土曜 松戸近辺のオーガニックレストランに行ったのですが、お休み(ネットで確認したんですが、、、、)、代わりに八柱のオーガニック・カフェで昼食。うーん、少しは参考になったかな? 12097歩

5日日曜 東京銀座に下の娘の見たかった藤城精治さんの展覧会を見にお出掛け。日本橋に車を止めて、色々歩きました。夜は母と自宅で餃子。家内には感謝。 11435歩

6日月曜 終日自宅で仕事。あー疲れた。

 まとまった休みだから、何か特別なことが出来るわけでなし。人が多いこのゴールデンウイークに旅行計画は、もういいかな?過去に散々混んだ経験を積んだ今としては。

 明日から、通常業務。アメリカの株価が最高を記録。もう日本の株はどうなるのか?高値(山=高騰)の後は下落(谷=暴落)が待っているのですよね?これが世の理(ことわり)。やっぱり8月の選挙前に全て売っておこうと思うのでした。しかし、赤字の株はなかなか売りにくい。思い切りが大切か?

 しかし、メーカーの株価はイマイチ。証券と銀行等の金融系の株価が高値で、日経平均株価を支えているような、、、、。競馬・競輪・パチンコなどのギャンブルはやらないので、株でギャンブル気分を楽しんでいますが、まあ、そろそろ足を洗ってもいいかな、と、思う今日このごろです。

|

« 筑波山に登りました | トップページ | 円安&株高、その先には? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57324405

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークも今日で終わり:

« 筑波山に登りました | トップページ | 円安&株高、その先には? »