« ゴールデンウイークも今日で終わり | トップページ | ジェット・ラグ(jet lag)で眠い »

円安&株高、その先には?

 円安で株高が進んでますね、、、、、。まるでバブルの再現みたいな感じになってきあmしたね。バブルの頃に「株高、高景気、土地高で誰も困ってはいない!」とある経済学者が宣わっていた。しかし、バブルは一時の夢。ホンの一時期の絶頂のために、10年以上も不景気を被らないといけないバブルって?

 そう、あまりに不景気が続いて、バブルの後の不景気にアキアキした経済人が、ロクでもない夢をみているのかもしれない。

 そう、ある財閥系商社の部長が「戦争でもあれば、景気良くなるんですがね、、、、」ととんでもない事を言っていたいことを思い出した。ホント、人間って喉元すぎれば熱さ忘れる生き物なのでしょう。何とも悲しいですが。

 やっぱり株はこの際、8月までに売ってしまおうと思う今日この頃です。

 さて、行動記録;

6日月曜 こどもの日の振替休日 終日自宅で仕事をしていました。

7日火曜 14時までオフィス、それから成田に向かい、香港へ。

8日水曜 香港でMeeting 旨いチャーハンを晩飯で食べました。

9日木曜 10時のフライトで成田到着は16時。帰宅してから仕事を2時間程度。

10日金曜 終日オフィス。一生懸命集中して頑張ったけども終わらず、21時に撤退。あーしんど。サバケナイ自分に残念な気持ち。英語のメールは、時間かかってあかんな~。

11日土曜 朝8時過ぎから雨。午前中ヨガ。昼食は焼きそばお好み焼きを作って娘と二人で。家内は仕事で、かないの分も作りました。午後から、仕事。サバケナイ自分の宿題。

明日から出張。

 色々ストレス強度が高い中で生きています。やはり、畑だとかバイクだとか、陶芸だとか、、、、、趣味の時間をもう少し取りたいものです。

|

« ゴールデンウイークも今日で終わり | トップページ | ジェット・ラグ(jet lag)で眠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57363173

この記事へのトラックバック一覧です: 円安&株高、その先には?:

« ゴールデンウイークも今日で終わり | トップページ | ジェット・ラグ(jet lag)で眠い »