« 円安&株高、その先には? | トップページ | The exploration 探検 »

ジェット・ラグ(jet lag)で眠い

Dsc_0706ドイツは菜の花盛。この写真では分かり難いけど、菜の花畑は壮観でした。

Dsc_0709

 英語で、Jet lag、日本語では時差ボケ。年齢を重ねるほど、これが辛くなる。今回は、さてどうなるでしょうか?

 昨日帰ってきた。飛行機では、当然エコノミーで、しかも真ん中の席。11時間のフライトはチョット辛かったな。映画も面白いのがなくて、、、、、、。うーん、昨夜は20時で寝てしまった。今朝は5時ぐらいからうつらうつらで、覚醒しながら横になっていた。

 日中は眠くならないように頑張って畑まで歩いていき、昼食のチャーハンを作り、デパートまで出張のカバンを見に行った。それでも、やっぱり眠い。

 さて、今週の行動記録、

12日 日曜 出発、フライトは11;55発 独へ

13日 月曜 さあ、最初の仕事、訪問

14日 火曜 展示会

15日 水曜 展示会場でMeeting3件&夕食会食

16日 木曜 顧客訪問

17日 金曜 午前仕事 午後から移動 フランクフルト21:05のフライトで帰国

18日 土曜 16時前に到着。17時ぐらいに帰宅(成田が近くて何より)

19日 日曜 掃除機をかけて、畑を往復徒歩。昼食後デパートに車で。何ともシャキっとしない。

 円安が100円を超えた。独に行って、現在のレートだと色々高いと感じるのは私だけではないだろう。昨年年末にも出張したが、その時のレートは€1=JP\110だったのが、現在JP\135ぐいらい。25円も安くなって、、、、何だか損した気分。JP\120ぐらいが適正なレートだと感じるのだが、どんなものだろうか?

 まあ、金持ちファンドなど、マネーゲームが動かす為替レートなどに一喜一憂させられるのは、実に腹ただしいのだが、これも人の世のなせる業、受け入れるしかない。

 まあ、無事帰って来れて、ありがたい。眠いけど、ありがたいことである。

Dsc_0765
ビールは美味かった!!!

|

« 円安&株高、その先には? | トップページ | The exploration 探検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57417386

この記事へのトラックバック一覧です: ジェット・ラグ(jet lag)で眠い:

« 円安&株高、その先には? | トップページ | The exploration 探検 »