« 新年度ですね | トップページ | 寒い雨です »

ログインがデキズニかなり焦った

このブログ更新するのに、ログインのIDだとかパスワードとかが、どうも分からなくなり、ログインできなかった。

 最終的にはこのようにログインできているのだが、実際、我々の生活の実に危ういこと。色々なIDとパスワードで、銀行だとか証券だとか、仕事だとか専用サイトだとか、ありとあらゆるものがIDとパスワードで成り立っており、、、、、、これが分からなくなると実に面倒なこととなる。

 これは本人が生きていれば、何とか手がかりがあるが、亡くなった場合、亡くなってかなり時間が経った場合など、問題が大きい。危うい社会で生きている。だからと言ってIDを一つにすると、もっと危うい。国民総背番号制など最たるもので、実に危うい。いつの間にか自分の財産が、預金が失くなっていたなどといった事態が起こるかもしれない。

 クレジットカード、銀行のキャッシュカードなどこれらの暗証番号だけでも、チョット怖い。たまにどうだったか分からなくなることがある。怖いなー。これらの管理ができるソフトもあるようだが、、、、、、ネット上で一まとめにするのも怖い。何かいい方法は無いものか?

 株価が上がっていますね。リーマンショック前の状態に回復だとか、、、、、、、よくわからないが、メーカーは低迷している。鉄鋼関連もいいニュースは聞かない。半導体関連も電子部品関連も液晶関連もいい話は、日本では聞かない。銀行などの株価が上がっているようだが、、、、、、、。

 経済の実態は株価に付いて行っていない。果たしてこの株価は本当なのか?これまでが低すぎたのか?分からない。しかし、日銀総裁の言動で株価と為替が動くのは、どうも怪しい。実に怪しい。この怪しい動きは、アメリカの金持ちの意向であるのだろうが、危ういな。

 こんな乱高下するマネーゲームの時は、撤退するに限る。この乱高下は素人の出る幕ではないな~と思うのでした。

 春、畑はジャガイモが全部芽を出し、他色々と育っています。植物を育てるのは楽しい。

 さて、先週の行動記録;

8日月曜 早出、昼からMeeting、夕方東京駅で会食

9日火曜 朝直行品川、15:30~Meeting

10日水曜 終日オフィス

11日木曜 茨城方面出張、水戸で若手と晩飯

12日金曜 茨城と埼玉の県境に出張byレンタカー、

13日土曜 ヨガ、買い物、図書館、昼食、畑、料理 なかなか忙しい

14日日曜 朝から強風、午後から陶芸、誕生日51歳になりました。

4月も半ば。一昨日は寒くて、霜の被害が心配されていました。我が家の畑もジャガ芋の葉っぱが、一部茶になっていました。病気ではないと思うのですが、、、、、さて、どうなりますか?

|

« 新年度ですね | トップページ | 寒い雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57169407

この記事へのトラックバック一覧です: ログインがデキズニかなり焦った:

« 新年度ですね | トップページ | 寒い雨です »