« 桜が残っていてラッキー | トップページ | ログインがデキズニかなり焦った »

新年度ですね

四月が始まりました。新年度。新学期。進学、新級などなど。3月が別れの月であれば、4月は出会いの月です。きっといい出会いがあります。刺激的な出会い、運命の出会い、為になる出会いなど、など。

 さて、4月始まって、スロースタート。スタートダッシュと言う焦りは、50歳になった今、余りありません。急がず、慌てず、自然体で。まあ、色々トラブルはありますが、それはそれ。
 畑が忙しくなるシーズンです。苗を育てるための種まきをしました。菜園はジャガイモが芽を出し、ニンジンの芽も育ちつつあり、そして色々な芽が出ています。小松菜、水菜、小カブ、ミックス葉野菜、はつか大根、スナップエンドウ、エンドウなど。ブロッコリーの小さな芽を頂くのと、ニラを少し収穫しました。
 もっと大きな畑で菜園をやってみたいのですが、、、、、、陶芸、バイク、ヨガなどなどの趣味をこなすと、取り敢えずはこんなものかな?と思う今日この頃です。
 それにしても、体重が完全に戻っていません。ドイツ行く前の体重に戻っていないのです。うーん節制しているつもりなのですが、体の反応が年齢と伴に落ちているような気がするのは、私だけでしょうか?

 さて、今週の行動記録;
4月
1日月曜 2駅歩いて出勤。夜は1周年、20周年記念会。
2日火曜 栃木に出張、帰りに秋葉原の知り合いに寄る
3日水曜 木更津へ出張。帰りは東京駅行きのバスで。初めて東京湾アクアラインを通ってきました。海が荒れていました。
4日木曜 3日に休むつもりだったのが、一日遅れて休み。午前中畑に行き、午後からスポーツジムで筋トレ。夜は久しぶりに行きつけの焼き鳥屋で晩御飯。
5日金曜 終日オフィス。事務処理。英語の事務処理はどうも時間が掛かっていけない。
6日土曜 朝食後掃除、ヨガ。昼食はバジルのスパゲティー。夕方から大荒れの予定。明日は東金に行く予定なのですが、、、、、天気が心配。

 天気と同様、株式も大荒れ。日銀総裁の2%云々の言葉で、わざと踊っている株式市場。しかし盛り上がりには欠けますよね。実態はついて来ていないのだから。
 チョット素人が手出しできる株式市場ではなくなっていますね。適当な所で、手を引くのが賢明かと。

 まあ、そんな事を考えながら日々、是修行。

|

« 桜が残っていてラッキー | トップページ | ログインがデキズニかなり焦った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57117046

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度ですね:

« 桜が残っていてラッキー | トップページ | ログインがデキズニかなり焦った »