« ビール | トップページ | 新年度ですね »

桜が残っていてラッキー

 ドイツから帰ってきて、何より桜が残っていたことが良かった。暖かいし!

P1000085_4


P1000084_2



携帯カメラでの撮影はイマイチ。

畑も花ざかり。菜の花にルッコラの花。




どうもピントが甘い。携帯カメラはやはり携帯カメラかな?

いずれにしても、花ざかり。ブロッコリーのワキ芽もたくさん伸びて、沢山頂きました。葉物も伸びて、心配していたジャガ芋も芽が出ていました。春だな~といった感じで実にいいですね。春眠暁を覚えずで眠くなるのは困りものですが。

P1000090_2

P1000091_2

P1000092

さあて、今週の行動記録;

3月

24日日曜 フランクフルト

25日月曜 成田帰国

26日火曜 終日オフィス

27日水曜 終日オフィス

28日木曜 福岡

29日金曜 福岡、海外のお客とMeeting 21時過ぎに帰宅。家内は夜行バスで甲子園に母校の応援に。

30日土曜 新聞⇒朝食⇒ヨガ⇒昼食⇒掃除⇒車検の終わったバイクを取りに⇒畑⇒少し読書⇒夕食、何と忙しいことか!

31日日曜 家内夜行バスで朝帰り。朝食。午後から釉掛(陶芸)。

ドイツで太った体重がまだ戻らない。福岡に出張したのがまずかったかな?早く取り敢えず戻さないと、それ以上に減量しないと。なかなか、どうして、自己管理が出来ていませんな~。

今週釉掛する作品は再来週には出来上がっています。今度、写真をアップしましょう。ネットで陶芸作品の販売も、、、、などと恐れ多いことを考えています。ショップと言うサイトで簡単に店が開けるので、いいかな~と思うのです。

陶芸の師匠はA氏。人間国宝の友人。まあ、基本を教わりました。見た目より軽いのが、まず器の条件。そして口(唇が当たる口)は厚く。丈夫という意味と、見栄えが良いと言う意味があるとか。すこしお披露目するかな?



|

« ビール | トップページ | 新年度ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/57072623

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が残っていてラッキー:

« ビール | トップページ | 新年度ですね »